out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

コスモス

2007年11月18日 01時53分42秒 | stroll

 そば畑の一画にコスモスが植えられていました。 おそばを食べに来たお客さんが見て楽しめるようにです。 花が完全に終わってしまう前に掘り起こして、また別の畑にしてしまう為、どんどん花を切って持っていってください、と言うことでしたので、おすそ分けをいただきました。







 いずれの写真も2週間くらい前のものです。 
 左の写真と上の写真は赤いおそばの花とその畑です。 手前一面がそば、そのむこうに黄色い花で区切られて、コスモスの畑がありました。

 このおそばはもう咲ききってしまっていて、しぼみかけですね。 この赤いおそば、「高麗ルビー」と言うんだそうです。 実も白いおそばのように採って食べられるそうですよ。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ヨーコ)
2007-11-19 01:47:55
わぁ~、コスモス畑、綺麗ですねぇ。
そういえば、こちらでコスモスは見かけないので、コスモスの季節だということを忘れていました(涙)。

赤いそばの花も愛らしいですね!初めて見ましたー。

おそばを頂きながらお花見ができるなんて、その心遣いがありがたいですねぇ。

ご馳走様でした~。
返信する
Unknown (Ina)
2007-11-19 08:13:35
コスモス可愛いですね。これだけあると壮観です。
返信する
Unknown (Kanko)
2007-11-19 08:35:52
コスモスも、そばの花も、綺麗ですね...
私も、そばの花といえば、白の花しか知りませんでした^^;
こんな風景を見ながら、そばを頂くなんて
贅沢な時間の過ごし方ですね♪
返信する
お返事 (Layla)
2007-11-19 16:37:59
◇ヨーコさん
へぇ~。
コスモス見かけないんですか?
「宇宙」のイメージの名前から、なんとなくアメリカにはある気がしていました。
そばとコスモスを植えて、そば打ちしてアメリカ人に食べさせる。
そんな商売どうでっか?

◇Inaさん
実はすっごく広いわけでもないんですよ。w
でも、お花の密度が高い感じがしました。
ぼぅぼぅとも言う。。。w

◇Kanちゃん
そうですね。 おそばもおいしぃんですよ。
夏には夏で、ひまわりなども植えるようです。
季節ごとに見に行きたいと思います。

場所を教えてくれた友達に感謝しています。
返信する
コスモス (Kiyo)
2007-11-19 21:57:23
このコスモスは背が低いのでしょうか?それに密集していますよねえ。色もいろいろ混じっていて撮りやすそう。見ていて気持ちがいいです。
それとピンクのそばの花と言うのがあるなんて初めて知りました。出来るそばがピンクだったらちょっと不気味かな?
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-11-20 00:01:18
草自体の背が低いのではなく、おそらくお天気の悪い日が続いたりして、倒れ掛かっていたのだと思います。
こういうのは撮りやすいんですか?
わたしはもう、どこをどうしていいやら。。。
三脚など持って行ってみたのですが、自分の好きな
アングル(?)に合わせるのも一苦労でした。
地面が水平でなかったり、一定の方向にしか動かない物を操るのは難しいですね。

ピンクのそばの花は、たぶん以前Inaさんがアップしたものと同じと思われますけど、今見たらこの写真の花の方がずっと赤い。
たぶん、花が終わりかけだからかな、と勝手に思っています。
なにしろ名前が高麗ルビーですからね。
実も赤いかもしれませんよ。w
返信する
わ~きれい (kuroneko)
2007-11-21 23:18:26
コスモスはもちろんきれいですが、ピンクのおそば、きれいですねぇ。
コスモスもって行っていいの?わぁいいなぁ、来年行くので場所を教えてください。^^
返信する
kuronekoさん (Layla)
2007-11-22 22:06:06
持って行っていいんです♪

いっしょに行きましょーか(・∀・)
とりあえず5月ごろのそばの花をお待ち下さい。w
返信する

コメントを投稿