out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

うぐいすもち

2008年02月23日 00時07分39秒 | weblog
 Kiyoさんのかわいらしいメジロをみたら、食べたくなりました。 うぐいすもち。

 え。。。うぐいすじゃないじゃん。。。(;´Д`)

 お口直しに、ほんもののKiyoさんのかわいらしいメジロをどうぞ。
 
 こちらから。(・∀・)


【追記】
Kiyoさんの本物のうぐいすはこちらから
かわえぇ(*´д`*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物 (Kiyo)
2008-02-23 05:36:10
こちらが本物のウグイスです。メジロよりかわいいです。特に目がいい。うちの庭に来たものです。

http://ch01891.kitaguni.tv/e331073.html
2006年12月29日「珍客」

それにしてもどちらがうぐいすもちなんですか?
下のは桜モチとでもいいそうな。上のはもう少し緑が濃くていいような。でもどちらもおいしそう。
返信する
Unknown (Layla)
2008-02-23 07:47:12
あー。
Kiyoさん、ありがとうございます!
さすが、本物のうぐいすもいましたか。

したのピンクのは道明寺です。
わたしは桜餅よりこちらが好きです。
うぐいすもちは上の方です。
色が悪いのは撮影技術の問題でしょう。w
返信する
ウグイス (Kiyo)
2008-02-23 20:43:06
今日、この前庭に置いた水盤に来る鳥をずっと観察し撮影していたのですが、その中に一枚ウグイスが写っていました。やはり時々は来ているようです。
家内やおばあちゃんは、毎年ウグイスの鳴き声を聞いているそうです。今年は楽しみが増えました。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-02-24 11:09:41
鳥さんたちの水浴び、拝見してきました。
とてもかわいいですねー。
それに鳥達がこんなに水浴びを必要としているとは、
興味深い話です。 こういう人工的な水場以外では
普段どうしているのでしょうね?
わざわざ川の流れの弱いところなどに飛んでゆくのでしょうか。

Kiyoさん自身が楽しんでいらっしゃる様子もよく解り、こちらもほのぼの楽しくなります。 
返信する
水場 (Kiyo)
2008-02-24 22:56:15
おそらく普段はいろんな場所を探していると思います。
たとえば、側溝の水溜り、雨降り後の道路の水溜り、雨どいの詰まったところに溜まった水、池があればいいけれど猫に注意、といった風です。
今日は福岡は昨夜来の小雪と小雨が断続的に続いたので、あちこちに水場が出来たのでしょう。うちに来る鳥は昨日より少なかったです。でも団体さんが見えましたが。
またこの次の土日が楽しみです。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-02-25 01:25:08
ほぉぉ。 福岡は小雪でしたか。 
24日、東京は春一番がふきました。

川で鳥が水浴びをしているところはあまり見たことがないのですが、それは私があまり川に行かないからだろうと思います。
そう言えば畑の土ですずめが砂浴びをしているのは見かけます。
羽に付く寄生虫や汚れを落とさないと病気になってしまうんだそうです。 
安心して水浴びができる水場があると、鳥さんたちもうれしいですね。
返信する

コメントを投稿