out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ヤモリふたたび

2006年02月11日 01時40分20秒 | weblog
 シャッターの脇から身体を半分出してジーッとしています。頭かくしてなんとやら。。。しっかり見えてますよぉ。w この場所が気に入ったのか、かなり長い時間こうしていました。どのくらい長かったかと言うと、午前中買い物に出かけるときに発見し、夕方クラスが終わって生徒たちを見送る時までは確実にいました。よくもまぁ、カラスなどに攻撃されなかったものです。

 側面のほうから見ると、顔が見えました。こんな風に写真を撮ってもぜんぜん逃げません。

 何年か前にロタ島に行ったことがあります。ロタには体長50cm~1m はありそうな、大きなトカゲが生息しており、車を走らせていると道を結構な速さで横切ったりします。道に歩いているということはホテルに出ないわけではありません。いや、出ました(滝汗 
 ホテルロビーから客室へ行く間に外廊下のような場所がありました。廊下両側には南国の木々がきれいに植えられています。しかし、そのような場所は非常に危険と思われます。ガサガサッ、といおうものならダッシュで走り抜けなければなりません。ガサガサッのあと、黒い物体が私と反対方向へ走ってゆくのが見えました。たぶん。。。
 もう一度は、外の庭を歩いていると自分たちの部屋のベランダ付近になにやら動いているのが見えました。トカゲです。うぉぉぉ。入るな!うちのベランダに入るな! しかし、トカゲは入ってゆきました。けどその時、「ベランダの窓は閉まっている。今部屋に戻ると間近にトカゲが見られるかも♪」ってなぜか思ってしまいました。なんでしょう。この心理は。(謎 しかし、部屋に戻るともうどこにもトカゲはいませんでした。こんなもんです。
 ちなみにこのトカゲ、肉食です。スリル満点です。けど、人間を襲うことはないようです。w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにスリル満点 (キム)
2006-02-12 17:34:43
ヤモリくん、laylaさんにシャッターを勢いよく閉められなくてよかったね~!ところで、ロタ島って聞いたことはありますが、どこにあるんですか?肉食の大きなトカゲがいるなんて危険laylaさんって怖いもの知らずなんですね~
返信する
なかなか (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-13 21:55:03
大きなヤモリですね。

シャッターの一片の高さから、大きさが大体わかります。

うちのは大きいので、せいぜい5センチくらいです。

さすがLayla邸のは特別製ですね。
返信する
お返事 (Layla)
2006-02-14 01:17:11
◇キムさん

あっと、この写真に写っている緑の部分がシャッターの外枠なので、シャッター自体はこの写真の右側を上がり下がりします。ですから、シャッターを動かしてもヤモリ君は無事です。w

ロタ島とはグアム島とサイパン島の間に位置する小さい島で、となりにはテニアン島、そう、あの広島、長崎へ原爆を運ぶ為の最終出発基地のあった島、そんなところです。

実はロタには2回行っているのですが、一回目には気がつかなかったのです。2度目にトカゲの存在を知り、一回気づくとやたら目につくのです。その時は怖かったですよぉ。でも、実際にはトカゲのほうが人間を恐れて近寄ってはきません。

ロタ島自体はそれはそれは海もビーチも天国のようにきれいな島です。スキューバなし、シュノーケルだけで充分水族館並みのきれいな魚群がみられます。

ただ、観光客が少なくてどんどんホテルがつぶれてしまっているようです。



◇パン・ド・カンパーニュさん

いえいえこれも5cmくらいのものですよ。

そして、うちで見る中では大きなほうです。w
返信する

コメントを投稿