out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

珍客

2008年06月26日 00時48分21秒 | weblog

 玄関門扉に珍客到来である。 なんと今月2回目のお目見え。 ま、前回はメスでしたが。 でも暗がりにコイツがいると一瞬ギクッとして、スリッパでたたこうとする条件反射。 もっとも実際にたたけるほど度胸無いんですが。 で、ビビリつつよくよく見ると、なんとクワガタ。 A stag beetle.


 結構立派なヤツで、捕まえてカブトムシゼリーを与えてやるか、そのままにするか、娘と協議の結果、そのまま放置に決定。 とりあえず写真は撮らせてね、ということで。 


 大きいでしょ?(協力:娘) 元気にこの夏を乗り切ってほしいです。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (Kiyo)
2008-06-27 09:32:11
こういうのが飛んでくる環境もすごいと思いますが、それをスリッパでたたきそうな方もすごいと思いますが、一番下の娘さんの手に感動です。
これがLaylaさんの手だったら、・・・、失礼。
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-06-28 20:29:51
Kiyoさんのコメントに吹き出してしまいましたw

くわがたがいるなんて感動!あれ?れいちゃんちって東京ですよね。住所録を確認。そっかー、都下なんだ。木が多いのでしょうねぇ。
返信する
お返事 (Layla)
2008-06-29 01:55:36
◇Kiyoさん
一応言っておきますが、黒いからゴキかと勘違いして
たたきそうになる、って事ですよ。
私だってクワガタはたたきませんわ。
でも、ゴキもたたけないんですよ、ほんとは。

え。。。
私の手だったらどうだって言うんですか(  ̄ □  ̄ ;)
クワガタ大が、カナブンくらいにみえる、ってか?w

◇kuronekoさん
都下なんだー、って(;´Д`)
もー、kuronekoさんもkiyoさんも、ここをすごい田舎扱いして。。。
えー、えー、多摩地区ですから。
多摩の田舎侍気質はいまでも健在ですよ。
返信する

コメントを投稿