out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

家の周りで

2012年09月27日 23時42分38秒 | weblog
 買い物に行く時に家の周りの雑草とか気になって。
 お手入れを怠っているからねぇ。。。。

 そしたらなんか色々いたのでモブワールド。 

 久しぶりに見たカマキリ。 携帯向けたらばっちり目があった。w

 そして飛んだよっ! 飛んだっ!!w 

 飛んでるカマキリ見るなんて何年ぶりよ。www


 オンブバッタ? ショウリョウバッタ? 種類が違うらしい。。。

 っていうか、こういうカップルもいるんんだ。

 今年はハーブやお花のコンテナによく見かけたんだけど、まさか私のバジル食べてた?
 

 まだたくさんいるんだよ。 この子たちが。

 しかもまだ黒っぽい3~4齢幼虫くらいのもいっぱいいるんだよ。

 最近涼しくなってきたからねぇ。

 大丈夫なのかね、この子たちは。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2012-09-30 16:38:54
うふふ。きゃわゆいですぅー。
れいらさんとことしゃんの写真。
違いが解るようになってきました。るん! (^^*)ノ
返信する
Unknown (ことしゃん)
2012-10-01 09:00:56
幼虫君たちは秋のうちに蝶になれるのかしら。さなぎで冬を越すというわけではないわよね?観察続けてくださいませ。w
返信する
お返事 (Layla)
2012-10-01 14:11:01
◇もこさん
えーっ!?
気になるなぁ、ことしゃんの写真との違い。
なんだろ。 私のはネタ?w
結構真剣に撮ってるつもりなんだけど。(ぇw

◇ことしゃん
いやぁ~、私もそれが気になって。
チョウになったらなったで、また子孫を残そうとするわけでしょ?
ただ、どこかでサナギで冬を越す、という話も見たような。。。
観察を続けるも何も、こんなにたくさんようちゅうがいるのに、
サナギを見たことがないんですよ!?
返信する

コメントを投稿