がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

もうすぐW杯 in アフリカ2010

2010-05-31 | Football
やっぱり、ワクワクしますね。

今日は親善試合の日本対イングランドを観ましたが、最近の一番のお気に入り選手、蹴球河童...基、アダム・ジョンソンは出場せず。始まる前にちょっことだけ姿は見ましたが、やっぱりピッチの上で見たかったなぁ~...。ポジション取りが上手く、サイドのいい位置でボールを受けクロスをあげたり、ひらりとマークを交わしてゴールを狙ったりするウイングの選手です。CKも蹴ります。個人的な好みで言うとキース・ギレスピーやレバン・コビアシビリと同じ系統で、あんな感じ。ギグスっつーと言い過ぎかな?...とにかく見たかった。
あ、そうそう、カメルーンが親善でグルジアと対戦したおかげで、久々にちょこっとコビの姿を見ることができました♪今シーズンからシャルケからヘルタ・ベルリンに移籍してしまい、たぶん、もう観ることはできないと思っていたので、ダイジェストでも嬉しかったです。代表では主将で10番。パスセンスやポジショニングがスマートでクールかと思えば、身体が資本のファウルギリギリな肉弾戦もするコビアシビリ。やっぱ、カッコよかったすね。コビが主将なうちにキリンチャレンジカップで日本に来ないかなぁ~。無理かなぁ~。
とまれ。報道によると、AJはカペッロ監督のお気に入りだそうで、代表入りは確実っぽいです。本番で見られれば、それに越したことはないっすよ。活躍してマンチェスターCを飛び出すんだ!!(シロトリはオアシスがあまり好きくないので、できれば他のチームに行ってほしいのですよ。でも、くやしいけど今のマンCはキャラが立ってて面白いんだな。)

しかし。かわりにと言うか、この試合を現地観戦された安斎先生ご夫婦が3回くらい画面に映りました。日本代表同様イングランド贔屓なはずの先生にとって、この試合は微妙だったんじゃ?と、思ったり。

日本代表は...なんだろう。
とりあえず、呼ばれた選手だと...駒野を出そうよ、みたいな。
あと、俊輔に見切りをつけて石川呼ぼうよ、みたいな。
石川は、いままでで私が好きになった唯一の日本人選手です。
アテネ五輪の最後のガーナ戦。それまで出場機会がなかった石川が飛ぶようにサイドを駆けていたのを思い出します。あの最後の意地の一勝は、最後の最後で出場機会を得た石川と菊池の功績が大きかったんですよね。
とはいえ。
日本代表には興味が薄いんだよなぁ...石川呼んでくれたら、もっと応援するのに。(安斎先生も石川推してたよ~。)
つか、オランダ、デンマーク、カメルーン。
対戦国が魅力的すぎる...。

個人的にはイタリア、ドイツ、それにイングランドを中心に観ます。色んな意味でアルゼンチンから目が離せないのは誰もがそうだと思うし、スペイン、ブラジルはもちろん2大優勝候補として注目ですけどね。
AJが正式に代表に選出されれば、イングランドが筆頭かな。リズラスズキの本拠地もイングランドだし。

いや、本当、わくわくする。
きっと、すごいものが観られるんだよ!!
2年前のユーロも軽く構えて観るはずが、いつのまにか前のめりでTVにかじりつく毎日になっちゃったしな...サッカーは面白いよね。

ということで。
実は、6月から”ほぼ”毎日更新目指そうかと思っています。
最近、あまりにも怠け過ぎなので、ブログで日記を書くことで更生を図ろうかと。
絵もね、いっぱい描きたいんですよ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2010-06-01 21:35:59
安斎さん映ってたとは知らなかった。

私もようやく前向きになり、スカパーTVガイドを買ってみたり。
当分ハードな生活になるよね~
返信する
Unknown (シロトリ)
2010-06-01 23:31:15
いや~、行くっていうのは事前に知ってたけど、まさかカメラで抜かれるとは。

ドイツはバラックの他にもシャルケのDFの子もケガで離脱...泣。アライグマ...基、ラームが主将だそうです。
イングランドの最終選抜選手が決まったら更新するつもりだったんだけどね~...いまだ発表がないので明日に!
AJは無理そうな予感。
返信する

post a comment