がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

KAWASAKI DAYS 23.11.2009・WSB公式:クリス、カワサキ初乗り in オートポリス@大分

2009-11-24 | Chris Vermeulen(KRT)
ヴァーミューレン、日本でカワサキに乗る(Monday, 23 November 2009 13:49)

2010年、公式にカワサキWSBのライダーとなるクリス・ヴァーミューレンは、先週、日本のオートポリスで初テストを行った。厳しい寒さのため、コースに出たのは半日だけだったが、初めて乗るマシンでの初めてのテストを楽しんだ。

WSBとモトGPの両方で優勝したことのある貴重なライダーの一人であるクリス・ヴァーミューレン曰く、
「初日はすごく寒くて、周回したりはしなかったんだ。1日目は、どんな人間だって周回しにいけるもんじゃなかったよ。最高気温は1℃だし、凍ちゃうように寒かったからね! 2日目はちょっとマシになって、午後1時くらいから出てったんだ。まぁ、少なくとも晴れてはいたしね。気温は6、7℃まで上がって、路面温度は14℃くらいだった。」

テスト中、インフルエンザ(ただの風邪かも...)に苛まれていたヴァーミューレンは続けて曰く、
「とにかく、バー(ハンドルのこと?)やフットペグ(ステップのことですね。)やシートの正しい位置に馴れるために乗っていた。こうゆうのは最初の頃にやるような一般的なことだよね。また、小さなセットアップにも取り組んだ。シャーシに関しては、バランスはいいみたいだし、こうゆうコンディションでの初乗りとしては、すべてがかなりうまくやれたよ。とにかくただただ基本的なテストだった。1時から4時で30~40周くらいしたと思う。

ヴァーミューレンが次にマシンに乗る機会は、11月30日と12月1日のスペインはCartagenaになる。


原文(WSB公式)>

Vermeulen rides Kawasaki in Japan(Monday, 23 November 2009 13:49)
Chris Vermeulen, who will be an official Kawasaki World Superbike rider in 2010, had his first test at Autopolis in Japan last week. He only did one half day on track due to the inclement wintry conditions, but was glad to have done his first test on his new machine.

"The weather was so cold on the first day that we didn't do any laps," said Vermeulen, who is one of a select band of riders to have won both WSB and MotoGP races. "Nobody went out to do a lap on day one because it got a maximum of one degree and it was freezing cold! The second day was a bit better. I got out about 1pm and at least it was sunny. The air temperature got up to about six or seven, the track temperature got up to about 14 degrees."

Vermeulen, who was suffering with a flu through the test, said "I was just riding to get the bars, footpegs and seat in the right place. Just general things like that, all the early stuff you try to get done. We played around with some small set-up things as well. On the chassis side the bike felt well balanced and did everything fairly well for a first ride in the conditions we had. It was pretty much just a basic test. I guess I did somewhere between 30 and 40 laps, between one and four o'clock."

Vermeulen will get his next chance to ride the machine at Cartagena in Spain on 30 November and 1 December.


やっと出ましたねぇ...カワサキのテスト報告。
寒過ぎでテスト出来なかったですか...まぁ、18日は東京も寒かったですもんね。
そして、クリス、インフルエンザ??
Fulとあって、これは普通の風邪にも使うこともあるんですが、ただの風邪ならFulは使わないか...インフルエンザにかかったのかもです。
GP最終戦に続き、やっぱりここでも平手造酒かよ...泣。げふげふ。
とはいえ、なぜかテスト中の写真は半袖Tシャツ姿...矛盾してないか??

シャーシのバランスの良さはガードナー氏も言ってたことですね。
でも、本格的なテストはスペインからになるんでしょうね。
とりあえず、今回は挨拶したくらいの第一歩!次はメアドの交換くらいまでは進展...なんの話だ?

しかし、カワサキ公式のニュース・リリースや画像の提供はしょぼいと言うか厳しいと言うかなんというか...昔は、お金出せば画像はくれた気がするんですが、今はそれもなしなのか??
スズキのアホみたいな太っ腹とマメさに慣れた身には、これから試練が待ち受けてるような気がします。

本当は、クリスのチームメイトになるトム・サイクスのインタも訳したかったりしたんですが、挫折。
サイクスも元スズキなんですよね。BSBでリズラスズキだった...。リズラ兄弟♪

とまれ。
一応、今日からここのブログを公開。
クリスにくっついてきて、WSBでカワサキを応援することになったスズキ乗りですが、これからよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

post a comment