自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日操業。

2011-04-04 23:40:11 | たまにはしごとだって
だいぶあったかくなってきた。でもまだ寒い。
考えてみれば,アタシらが子どもの頃は,春の足取りというのはこのくらいの感じだったんだろうと思う。入学式の時に桜が咲くか咲かないか,というくらい。
自転車は通勤時間の短縮になるけど,乗っている間は本が読めないというデメリットもある。さてどう考えるかねえ。

roadmanのレストアは上がっていると思うけど,引き取りに行ってない。
なので,ミニヴェロで出勤。
動かし慣れてきたのか,ここのところ2日乗らないとフトモモの裏側が痛くなる。筋肉痛が2日遅れで出てるとか?

貧血気味ではないのだけど,手先が冷たい。荒れてかさかさ。
こんなの,100キロくらい自転車の上にいれば一発で治るのだけど。循環が悪くなってるのだろう。たべものもあったかいものばかりほしいし。
セーシン的に調子悪いのもそのせいなのかなー。とにかく人に会いたくない。メール見るのもいや。人の声聞きたくない。入試前のときの感じに似てる……。人が怖くてバスに乗れなくなったりした。またそうなったらどうしよう。仕事休めないのに……。
逃避行動をとるなら前向きに逃避するように心がけよう……疲れて余計なこと考えられなくなるくらい追い込む(ただし自転車で)とか。最近お酒に逃避しているのもよくなさげだ。

昨日吸った文庫本は,Acrobatで「ファイルサイズを縮小」縮小してをかけたら20MB程度になってくれた。PC上でオリジナルと比べてみたけど,画質の違いはよくわかんなかった。モノクロの本なら,数MB程度に落ちるのではないか。ただ,OCR認識かけてテキストの情報を持たせたら重くなるのだろう。この本はまんがだからいいけどさ。

iPad2を買うか,もっとちいさい電子ブックリーダーを買うか,ちょっと悩んでいる。こっちのPCがMacなので,選択の幅は限りなく狭いけどな。電車の中で読む本がiPadってきついと思うなー。iPod touchはちいさすぎるし。iPad2はどのくらい持ちやすくなるのだろうか。

最新の画像もっと見る

post a comment