自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日操業。

2010-03-06 05:12:25 | 泡沫
あー,始発動き出したなー。職場で夜なべしてしまった……。
帰って寝よ。はー。今日明日は休めるー。いいかげん,くつを買いに行かねば。

CS4が重い……。ストレスがたまるよ。こいつ立ち上げてると,他のアプリまで一個一個の作業がべとべとしてくる感じ。たとえばファインダーへのきりかえもよっこらせーというカンジでいらつく。
どうにかならんのだろうか。メモリ足りないとか? しかし,他のアプリをすっかり落としても,あんまり改善しないのだよね。
CS2使ってりゃいいだけなんだけど,ごていねいに4でデータつくってくるデザイナーがいるんだよなー。
使う機能を選択できるとか,アプリ自体のカスタマイズができるといいのに。

きのうは朝,予想外に晴れたので,ミニヴェロ──なまえつけたんだから名前で呼ぼう──犬君と出かけた。
このこは,アタシのバイクでは唯一フェンダーのついている子。だから雨上がりでも平気ーと思って普通に走っていたら,ものすごくはねが上がった。くつとかどろどろで出勤してしまった。
はねあげ,リアはだいじょうぶだけど,フロントは気をつけないといけない。

ぼちぼちこねこシーズン到来で,ねこサイトのあちこちで里親募集が見られるようになってきてる。しかし,こねこの死亡率って高いのだな。きのう大島弓子さんの『グーグーだって猫である』の5巻を買って帰ったけど,この本でも,保護したこねこたちがけっこうな頻度で死んでいる。原因不明の突然死,というのも聞く。ヒトの場合とは検査の仕方とかぜんぜんちがうと思うけど,致死遺伝子頻度がけっこう高いとか,移動に制限があって近親交配が起こりやすいとか感染症が多いとか何とか,そんなことがありそうな気がする。感染症だと検査でわかるかもだけど。
この巻は,ねこエッセイまんがには珍しく,ねこ嫌いの人がいっぱい出てくる。都会はぎすぎすしているな。ねこ嫌いもねこ好きも,了見が狭いような気がする。
そういうアタシも,たばこに関しては非常に了見が狭いのだけど。

最新の画像もっと見る

post a comment