My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

300万円マイナスです。

2006-01-31 22:50:20 | 風車日記
しかし今月は風が吹きませんでした。1日あたり16,700kwhの発電が目標でしたが達成できたのはわずか4日というありさまです。

目標の達成率は半分以下で金額にすると300万円以上のマイナスとなりそうです。これで今年度の累計では440万円ほどマイナスでしょうか。

3月の定例会で売電収入を減額補正しなければなりません。残念ですがこればかりはしょうがないです。まあ長い目で見るしかありません。

平成16年度の運転可能割合90%に対し17年度は95%を超えそうです。ということはやはり風が吹かなかったということです。故障やメンテナンスによる停止時間が大幅に減ったわけですからこの点はよかったと言えるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風まかせ・・・ (風坊主)
2006-02-01 17:54:57
まさに風力発電の弱点ですね。

風まかせ・・・。

こういう事も有りますが、気長に行きましょう。

それにしても、この時期に風が吹かないと落ち込みますよね。

頑張っていきましょう

返信する
今日から2月です (kynthm)
2006-02-01 21:19:27
気分一新してがんばります。

がんばるとは言っても風が吹かないことにはどうにもなりませんが。



過去2年1月はダメで2月は好調だったのですが、結果は神のみぞ知るですね。
返信する

コメントを投稿