波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

お留守番、100点でしたぁ

2014-05-20 16:13:05 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

 

おじぃちゃんの急病で、ままは長崎に行っちゃった。

日曜日の夜遅くにならないと、帰ってこないと言ってた・・・・

そして、日曜日は、ぱぱも朝からゴルフだっていうの!

8時頃、ぱぱはお散歩に連れていってくれた後、

「光、留守番頼むな!」って言って出てった・・・

ケージに入らなくていいんだぁ。

お外は暑そうだけど、お部屋は涼しい・・エアコン入ってるね。

ねんね、ねんね、、ずっとねんね。。。

お水。

またねんね・・・ぱぱ、いつ帰ってくるのかなぁ・・・

夢を見た。

栗恵兄ちゃんたちが、にこにこして

「光、えらいな。いきなりまる1日お留守番なんだね。きっと上手にできるよ!」って

励ましてくれた。

うん、ありがとう、お兄ちゃんたち、ぼく、大丈夫。がんばるよ。

ねんね、ねんね、うろうろ・・・ちょっとカミカミ。お水。

ご飯食べたくない・・・・

ふ~~~たいくつ~~

おしっこ。

でも、 シーツバリバリなんて・・・・ぜぇったいしないもん・・・!

(だって、ぱぱもままもいないのにバリバリしても、盛り上がらないからつまんない

ふ~~~ふぅ~~~~

・・・・・・・

ガチャ!

ぱぱあああ!!!!

6時17分に、ぱぱがままに送信したメールです:

「何も問題なし。オシッコちゃんとしてた。

留守番100点。顔面飛びつき。ペロペロ。出迎え200点。散歩100点。安堵した。」

このとき、ままはまだ飛行機の中だった。

到着し、焦ってスマホに電源を入れ、これを読んだとき、どんな顔してたんだろうね?!

えへん、えへん、どや~~~~~~!!!!

でぇ。。。。これ、ままのお土産。すりこぎ棒! 噛みごたえ十分だよ!

どこで買ったの??って思うでしょ~~~

おばぁちゃんちは、佐世保市早岐(はいき)というところなんだけど、

そこでちょうど、400年前から続いている有名な市(「早岐茶市」)が開催されていて、

おばぁちゃんと買い物に行ったんだって。

ありがとーーーぼく、とっても気に入ったよ。

えっ???

ままがぱぱに何か相談してるよ・・・・

なになに?? ぼくに、もっとでっかいご褒美あるの?

来月はお誕生日だし、、、どこかにお泊りかも??!!!

きゃっほ~~~~~~~楽しみいぃ!!!

ちなみに・・・おじぃちゃんは、予想より早く回復し、もうすぐ特養に戻れるそうです。

よかったね!

みなさん、なにかとご心配、お気遣いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイなぁ!! (お母ちゃん)
2014-05-20 21:38:41
光ちゃん、スゴイやないのぉ~!
甘えんぼだけじゃないんだね。
いつの間に、こんなデキル男になったの?

パパさんの「出迎え200点」が、しみじみ嬉しいオバタンです。

最後のお写真、メチャメチャ可愛いよ。
おじいちゃまも経過が良くって、ほんとうによかった!!
返信する
できるオトコ! ()
2014-05-20 22:12:09
お母ちゃん!真っ先に喜んでくれてありがとうございます!!うん、ぼく、先週までまだお留守はせいぜい4時間くらいだったのにね、、、いきなり、やっちゃいましたぁ!!

それもね、お母ちゃんが、とっても丈夫に育ててくれたからだよね。ぱぱもそう言ってます!じぃじも、もう大丈夫です。
返信する
やったね (みゆき)
2014-05-21 06:28:10
えらいじゃな~い。
お兄ちゃんたちが、
御守りしてくれたおかげもあるわよね。

すりこ木にかじりつけるなんて、すごいよ。
がっしりのおてても。

グランパ、早い回復で何よりでした。
お買い物を楽しめるくらいなら、安心。

非常事態に一丸となった、栗恵光家のみなさま、
お疲れさまでした。
返信する
やりましたあ ()
2014-05-21 11:07:42
みゆきさん、ぼく、いきなりやりましたぁ~!

ぱぱが、最初はゴルフ延期と言ってたのに、、どうしても調整がつかないから、行くと言ったとき、
ショックだったんだ・・ ぱぱとままと兄ちゃんたちに、褒めてもらいたかったから、がんばりました。

すりこ木ね、、、実はもうちょっと飽きてきたんですけどね。
病院のICUはどうせ面会時間10分しかなかったんで、ままとぐらんまは、お買いものやお食事楽しんじゃったって。
返信する
あいうべー (タツママ)
2014-05-21 23:18:00
この写真 同じモデルだとは 思えない・・・
楽しいなぁ

この前の どこかのテレビ番組で
あいうべー体操が 喉のストレッチになって 誤飲を防ぐ かも
と言うので たまに やってます

光くんも やってるのかな 上手だよぉ
返信する
上手でしょ (Keiko)
2014-05-22 00:38:54
タツママさん~~
あいうべ??何語ですかあ??

検索してみたら、、
http://happydots.jp/y-book-aiube.htmlとか。。

知らなかったです・・免疫力を高めるお口の運動だって!すごいすごい。
タツママさんって、ほんとに物知りなんだからっ。

ぼく、、あいうべの天才かも! >光
返信する
免疫力 (エリーユキママ)
2014-05-22 07:55:33
つぶらな瞳に見つめられ
きれいなピンクのベロでなめなめされ
さらさらの毛にうもれたら
免疫力がアップすること間違いないよ!
返信する
免疫力の泉 ()
2014-05-22 14:24:00
エリーユキママさん、いいこと言ってくれますね。。 9月におめもじするときは、、、ぼくのつぶらな瞳、ぴんくのぺろぺろ、さらさらふわふわの免疫力を、ママさんにもいっぱい差し上げますっ。
返信する
狆生 (桃たろうの母)
2014-05-24 09:48:59
一番下の写真、イイねえ。
まさに「ボク、狆生謳歌していまっす」と、言ってるお顔だよ。
どんどん心身ともに、進化し続ける光ちゃん

かっこいいぜ!
返信する
桃くんだって ()
2014-05-24 18:05:47
桃くんのかあさん、ありがとぉ。。。はい、これからもますます狆生謳歌しまくりますっ!

でも、まる1日お留守番なんて、桃くんはもっと小さいころからずっとしてきてるんですよね。ぼく、初めてできたものだから、ついどや~~~しちゃったけど、、、桃くんの爪の垢でもくだしゃい。桃くん、げんき?

返信する

コメントを投稿