波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ (金太郎の飼主A)
2014-08-23 16:14:58
焦げ目もごちそうだもんね。
いい香りがしてくるよ。
返信する
からすのパン屋さんも (Keiko)
2014-08-23 18:53:51
みゆきさん、カレンツ初めて入れたんですが、干しブドウほど主張せず、でもパン全体にコクがでる感じで、いい仕事してくれましたよ~

焼き色良くするため、レシピより1分長く焼いたんだけど、美味しかった~
ただ、長めに焼くとややパサついた感じに仕上がるみたいで、もっと研究する必要があるようです。

ところで、からすのパン屋さんも、おいしそうだね~~
返信する
冷ます時に (金太郎の飼主A)
2014-08-23 21:27:55
パサつくなら、
冷ます時に水分が飛ばないように、覆えばいいの。
ラップとか、サラダボールみたいな食器とか。

どれくらいのしっとり感がいいかで、時間は研究かな。
返信する
そうなんだぁ (Keiko)
2014-08-23 22:42:32
あっ、覆うんですかーーなるほど。いつもそのままほったらかして冷ましているからね。そうじゃなくて水分を閉じ込めるわけですね。
やってみよう・・・ご教示ありがとうございました。
返信する
お久しぶりです (ふみこ)
2014-08-28 14:46:14
けいこさん ご無沙汰しております。
長崎と牛久を行ったり来たりの生活、大変ですね。その後お父様はいかがですか? 今年は意外にも猛暑とならずお父様にも過ごしやすかったかと思います。

私のほう、実家に戻るのは戻ったのですが、今度は一人暮らしをすることに。。詳しくはメールに書きますけど、気楽といえば気楽なんですけどローン返済が。。

自動パン焼き器が大活躍のようですね。ときどき無性にパンが食べたくなるので、興味津々です。
返信する
メール待ってます! (Keiko)
2014-08-28 17:47:37
ふみこさん、お忙しいところ、近況ありがとうございます。あらまた引っ越しですか!しかもローン返済とは、、マンションかなにか買ったのですか?すごいなーー

父は、なんとかですが、確実に寝たきりに近づいていますね。。

ええ、8000円もしなかったHBがなかなか働いてくれますよ。もっと近くだったら、ふみこさんにも作って持っていってあげられるのになあ・・
返信する

コメントを投稿