波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ぱぱ、まま、おかえりぃ~~!

2014-08-18 19:18:25 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

皆様、有意義なお盆休みを過ごされましたか?

わたしとぱぱは、日曜日の5時すぎに戻り、駅からまっすぐに病院に光くんを迎えに行きました。

私が窓口で支払いを済ませていると、先生が光くんを連れてきて、ぱぱの胸に!

あまりの嬉しさに微かに震えながら、ちぎればかりにしっぽをびゅんびゅん振る姿に、胸きゅんになりました・・・

さっそく、病院の隣にある公園で、おもいっきり散歩をしました。(写真はそのとき、ベンチで)

先生いわく、「吠えたり暴れたりは全然なく、大人しかったですよ。

特に最初のころは、いじけているようで、ケージの隅で小さくなってました。

大きい子が多かったので、怖かったのかもしれないですね。」

そして、、、案の定、相当あんよカミカミをしていたようです・・・

「皮膚炎になる手前だったので、毛を少しカットしておきましたので。」

カットされた部分はピンク色になっていますね。カットしてくれたので、乾燥して、ひどくはならなかったということでしょう。

光くんが家に戻って丸1日経ちましたが、ストレス発散しまくりみたいです。

部屋中びゅんびゅん、垂直とび、あおぉあおぉの甘え鳴きの激しいこと。

さびしかったでしょう。

こわかったでしょう。

でもじっと耐えたのでしょう・・・・

前の記事で、光くんの預け期間は「3泊4日」と書きましたが、混乱していて、実は「4泊5日」だったのです。

親は3泊4日の帰省でしたが、出発が朝早いため、前日の夕方から預けたので。

いきなり、4泊もの長い長い「ひとりぼっち」によく耐え、がんばってくれたわが子が、あらためて愛おしくなってきます。

一段と成長したね!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子いい子 (金太郎の飼主A)
2014-08-19 05:16:06
寂しいの、よく我慢したね、光くん。
「大人の事情」というものが、世の中にあると、
よくわかってくれました。
おりこうさん。

カミカミ、しちゃったか。
それくらいは、しかたないよ。

あまあまいっぱいなさいまし。


返信する
光くんも、おかえりぃ~~! (桃たろうの母)
2014-08-19 06:28:40
光くん、お帰んなさい!
光ちゃんどうしているかなあ。。。と、おばちゃんまで気になっていたよ(笑
ブログ画面で、光ちゃんのはっちゃけぶりみて、うれしくなってしまいました。

「光ちゃん、おかえり!」
返信する
おっかえりぃ~! (お母ちゃん)
2014-08-19 09:06:34
まぁ!光ちゃんの嬉しそうなお顔!!

きっと、カメラのこっち側のぱぱとままは
もっと嬉しそうなお顔してるんでしょうね~、
大荒れのお盆期間でしたから
気が気じゃなかったでしょう。

大人の階段をまた一段上った光ちゃん。
男っぷりも上がってるよ♪
返信する
ほんとはね。。 ()
2014-08-19 09:42:05
みゆきさん、朝早くからありがとぉ~~~
うん、ぱぱとままの、のっぴきならぬ事情、ちゃんとわかってるつもり。去年もいろいろ大変そうだったから、ぼく、このうちの子になることを待ったし。

あまあましてます!
っていうかね、、ままのほうが、ぼくにあまあまさ。ほんとは、さびしくて必死で修業したのはままの方だったんじゃないかな。えへん。
.
返信する
ただいま! ()
2014-08-19 09:45:20
桃くん、かあさん、ただいま~気にかけてくれてありがとぉ。桃くんも、穏やかに涼しくてたでしょうね。
ぼく、狂喜乱舞で何が何だかわからないくらいはじけちゃってます・・・
返信する
お帰りなさい (manami)
2014-08-19 09:53:18
光ちゃん、頑張りましたね!
ワンコは全身で喜びを表現してくれますものね。
ぐっときちゃいますよね。

Keikoさん、長旅、お疲れさまでした。
あんよが早く元に戻るといいですね。
返信する
大人の階段 (Keiko   )
2014-08-19 09:58:49
お母ちゃん~~~お天気大荒れは確かそちらもだったと思いますが、大丈夫でしたか?先日の台風に続いて、難儀ですねえ・・
長崎も、当初の予報に反して天気相当悪かったです。なんとか、お墓に初盆の灯篭は供えられましたが、、

御察しの通り、私は、光くんどうしてるかなと毎日気が気じゃなくて病院に電話したかったんですが、我慢しました。。
お互い、修業がんばって、大人の階段上がったかも。。

返信する
長旅ではありますが (光/Keiko)
2014-08-19 10:07:03
manamiさ~ん、ありがとぉ・・・・そうなんですよ、全身で「嬉しいっ!!」バクハツさせるの、ぼく、今までで一番すごかったかも!
あんよ、まだ舐めたいけど、、、もうぱぱもままもいてくれるから、そんなに舐めなくてもいいと思う!きれいにしなくちゃね。>光

長旅ではありましたが、去年の8月は3回もバタバタ帰省したことに比べると、今年は楽なものでしたよ。
manamiさんちのお子たちのこともまた聞かせてくださいね~>Keiko
返信する
おっ帰りっっ (タツママ)
2014-08-19 10:32:40
お帰りなさいーー 待ってたよ

先生から ぱぱの胸に 飛び込んで来たなら
そりゃあ ますます ますます ぱぱっ子度が 上がるよねぇ

私が一番 寂しかったのよ って
いくら 言っても 耳にフタ してるもんね 聞いてないから・・・

もう 普通の毎日に 戻ったかな
光くんも づんだ餅食べたいって 言ってみれば??
返信する
お見通し (Keiko)
2014-08-19 11:17:25
タツママさん~~なんでもお見通し!そうなのです。いちばん寂しくて苦しかったのは、私!だから、真っ先に抱きしめたかたのにぃ・・・私が会計してる隙に、ぱぱが抜け駆けをしたのであります。

はい、もうすっかり普段のフリー狆生活で、おもいっきりへそ天してますよー
ずんだなんて、いくら食べたいといっても、あげないもんねーー
返信する

コメントを投稿