エコ技術、脱石油技術の重要性は言うに及ばす。
しかしながら、今後かりに脱ガソリンエンジン車という方向に向かった場合、新たな方向からの自動車産業への出資は必至となる。
既にその動きは、始まっている。
その時に、問題になるのが、デザイン力、パッケージ力。
エンターテイニングでなければダメだろう。
そして、それこそ、昔からのトヨタの最大の弱点。
トヨタ車にはっとさせらることは滅多にない。ほとんど、無難なデザイン。そして時にはブサイクですらある。
プリウスあのつまらない色気も減ったくれもないデザイン。それに続く最近の新車もそうだ。
トヨタがいつまでも、こんなパッケージングで勝負するのであれば、必ず致命傷を負うことになるだろう。
しかしながら、今後かりに脱ガソリンエンジン車という方向に向かった場合、新たな方向からの自動車産業への出資は必至となる。
既にその動きは、始まっている。
その時に、問題になるのが、デザイン力、パッケージ力。
エンターテイニングでなければダメだろう。
そして、それこそ、昔からのトヨタの最大の弱点。
トヨタ車にはっとさせらることは滅多にない。ほとんど、無難なデザイン。そして時にはブサイクですらある。
プリウスあのつまらない色気も減ったくれもないデザイン。それに続く最近の新車もそうだ。
トヨタがいつまでも、こんなパッケージングで勝負するのであれば、必ず致命傷を負うことになるだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます