くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

サンタなんかいない!と子供に言う?

2012年12月04日 | Weblog
私は以前から子供それぞれにプレゼントを二つ買っています。

一つは、親から。

そして、もう一つはサンタさんから。

11月に入るとWish Listを作らせます。でないと、人気商品やレアものの場合、確保が難しくなります。

長男はサンタについてはもう理解しています。

次男は、低学年ですがいまだ半信半疑。で、昨晩「ねえ、防犯カメラをつけようよ」と言い出したので、理由をただしたころ、サンタが出入りするのをみたいとのこと。

かくいう次男は当初100万相当のものを希望。100万ですよ、100万! そこで「サンタさんは世界中の子供の希望を叶えなければいけないから、一人だけにそんな高いものは買えないよ」と説得。それでもかわりに既に生産中止のあるレアものを希望。探すのに苦労しました。でも、先週やっとのことで。

財政状況も厳しいみぎり、そろそろサンタさんには消えていただこうかと思っております。邪魔者は消せ!です。が「リセス」のマイキーみたく傷つくのもかわいそうですし・・。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田総理は小心者の女々しい男 | トップ | クリスマス映画の定番といえば、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる人にはいるのですよ。 (箕輪伝蔵)
2012-12-05 23:43:37
それでいいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事