くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

押尾事件: 変死女性の両親に思うこと

2009年10月24日 | Weblog
変死事件発生以来、顔は晒さないまでも、たびたびマスコミの取材を受けているようだが、私的には「どうなんだろう・・・」って思ってしまう。

娘を「悲劇的」なかたちで亡くした親の気持ちと言うのは、同じく子の親として察しもつくが、それにしてもである。

この変死女性、決して世間様に知られて自慢できるような娘ではない。水商売で、しかも違法ドラッグの常習者で、更には妻子ある男と不倫関係にあった。まあ、死者にムチ打ちたくはないが、世間一般常識で言えば、「ロクもない女」の類だ。

それがおとなしく普通に死ねばいいものを、あんな物騒なというか厄介な死に方をして世間周知のところとなった。

そんな娘に育ててしまった親が、それによってメディアの注目を浴びるのは仕方がないのかもしれない。不出来な子にしてしまった不出来な親の自業自得なのかもしれない。

でも、あの女性に兄弟がいたら、その子の将来はどうなる。いや、もう既にハンディを背負ってしまっているのではないのか? 「あの押尾事件の・・」というのがこれからも付きまとう。

親類縁者にとっても良い迷惑だ。岐阜県飛騨市というのがどれほどの田舎か、行ってみればわかる。そんな田舎であんな日本全国誰でも知っているような決して自慢できるようなものではない事件の当事者の親戚ともなれば、やはり肩身は狭い。田舎の狭い社会では、尚更だ。

あの親はそこまで考えてTVなんかに出まくっているのだろうか?娘の死の真相を知りたい、というのはわかる。娘の無念をはらしたい、というのもわかる。

だがその前に、娘が不倫関係にあった際に押尾とはまだ法律上婚姻関係にあった矢田に対して、「娘がご迷惑を」の一言くらい、カメラの前で言えないか?

それ以前に、あそこまで夫婦そろってペラペラ喋るかなあ、自分の娘の不始末そっちのけで。世間様にご迷惑をっていうのがまず最初に言うべきだろうに。なんせ、違法行為の末の死なんだから。生きていりゃ、押尾と同じ犯罪者だ。ただ、死んじまったから法の裁きを逃れただけ。そこんところ、あの両親わかっているのかなあ?

率直に言って、あの両親にして、あの娘という気がしなくもない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「被害者」としての擬似レイ... | トップ | 岡田克也という政治家の限界 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (箕輪伝蔵)
2009-10-25 04:33:49
なぜ、押尾学が評価されたのか、そもそも評価されるような実績のあるタレント(ミュージシャン?俳優?)なのかも理解できない私ですが、亡くなった女性側の状況も知りえる限りでは、犯罪行為につながる情報が多いようです。とても、素直に同情はできません。
返信する
激しく同感 (みどりーな)
2010-09-11 22:50:33
全く不思議なご両親です。

堂々と顔を晒せばよいのに。

娘が水商売の道に進むときに反対しなかったのか。ホステス業が悪いわけではないが、よほどしっかりしないと危険である。

娘は被害者=善人。
押尾は生き残った=だから人殺し

こんな短絡てきな図式では片付かないですよ。
返信する
そういう親だから、 (kumawann)
2010-09-29 19:31:19
あのような娘だったのではないでしょうか?
娘の末路は、子育ての末路と言っては酷過ぎますでしょうか? 

もっとも、あのご両親がそう思うのであれば、いかに顔を隠しているとはいえ、あそこまでメディアに我が身を露出させないでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事