くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

姓名判断からみる木曽川中学生死亡事故

2012年07月31日 | Weblog
助かった子供の姓名はわかりません。

が、亡くなった3名。姓名判断学上、非業の死があっても不思議ではない名前ですね、三人とも。

非科学・迷信と切り捨てるか、未科学として盲信せずとも一定尊重するか・・・、それは個人の判断です、もちろん。

偶然といわれてshじまえば、それに反駁する説得力ある手立てはありません。でも、偶然も重なれば、気を付けてみようかと思うべきでは? かたくなに排除する必要もないと思います。

それはさておき、


合掌


追記 川は怖いです、本当に。身を以て体験しています。一寸先は・・といいますが、文字通り一寸先に進んだだけで水流の加減ががらりと変わるのが川です。川幅およそ300メートル、若気の至りでは済まない愚行でした。並の泳力では危険すぎます。しかも服を着たままの子もいたとか。水を吸った衣服の重さに気付いた時には、アウトです。

マスコミのみなさん、学校をやり玉にあげないでくださいね。早速教頭に対応させていましたけど、学校は無関係ですら。指導の有無?それは家庭に問うべきでしょう、まずは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北川智子批判 その2: 自... | トップ | 野田聖子とミッツ・マングローブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事