くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

案の定出てきた子供手当の所得制限論・・・、でも民主はじめ連立三党はアホか?

2009年09月20日 | Weblog
アホだな、こいつら。

こういうことばかりやってると、そのうち霞が関に足をすくわれることになるがおちだわな。

脇が甘いというか、単なる間抜けなのか・・・・。

まあ、所得制限を設ける可能性を最初から示唆するやり方が「誠実」ってもんだったんだろうが、選挙で幅広く票を拾いたいってスケベ根性もあったんだろうなあ。

思惑や事情はどうあれ「マニフェスト(横文字使うなって!)」で大見え切った以上は、藤井の爺さん(アル中なの?)の言い分が正論。でも爺さんが突っ張ったところで、国民は最初から眉に唾しているわけで、所得制限論の浮上には「やっぱりな」と思っているわけだ。

亀井もアホというか、国民生活の現実分かってるのかな?所得収入1000万なんて、都市部じゃ子供抱えていたらロクな生活できんよ。まあ、例えばってことで1000万なんだろうけど、それなら1500万とか、2000万とか言っておけばいいものを1000万とは・・・。都市市民の皆さんの政権不信を生んで、それが与党内の波風をって流れになったら、元も子もないわな。

まあ、かりに1000万が上限になっても、私はかろうじてそれ以下なので、もらえます。しかもうちは年金生活の両親と同居。子供二人に月5万円余。これは正直ありがたい。

でも、渇すれど盗泉という。民主嫌いの私はもらうべきではないのかね。それが筋ってもんなんだろうなあ。でも、そんなことしたら「またあんたの(くだらない)やせ我慢に付き合わされる!」って家族の総スカン食うだろうなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇訪韓に絶対に反対する! | トップ | 人の顔に人生が、人の顔に真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事