何度も言うけど、大将がコウモリみたいだから、そんな性根だから勝てないんだって。出るべくして出た結果、それだけのこと。
子供につきあって、ポニョ見てきた。
けど、大した作品ではないね、というかおもしろくない。
まだ、前作のハウルの方が良かった。倍賞千恵子のざらついた声には上映中ずっと不快を禁じ得なかったけど。
物語の展開が平板過ぎる。えっ、これだけ?っていう奥行きの無さにはいささか拍子抜けした。
駄作とまでは言わないけど、間違っても秀作、佳作の類ではない。
それにやはり声がねえ・・・ポニュは宗助は違和感がなかったけど、山口智子の母親や所ジョージのポニョの父親の声はしっくりこなかったなあ・・。一茂は逆に意外にハズレではなかった。ハウルの時の倍賞千恵子、キムタクや、千と千尋の朝日ソーラーの爺さんや夏木まりもそうだったが、イマイチアニメのキャラにあっていないような気がするのは私だけ? 宮崎氏はなぜ声優ではない人を使いたがるのだろう? あのこだわり?には理解に苦しむ。
もののけ姫で、網野史学をかじったような(個人的には私はアンチ網野史学)、なんだか小難しい方向に進んでしまった後に、今度は、いきなりパンダ子パンダみたいな幾らなんでも対象年齢を落とし過ぎでは?というような作品に。
個人的には、ラピュタあたりが好きで、あの頃の宮崎作品が懐かしくもある。次回作は、是非あの路線で、と個人的には願うしだいです。
それにしてもポニョ、途中で眠りそうになってしまった・・。
けど、大した作品ではないね、というかおもしろくない。
まだ、前作のハウルの方が良かった。倍賞千恵子のざらついた声には上映中ずっと不快を禁じ得なかったけど。
物語の展開が平板過ぎる。えっ、これだけ?っていう奥行きの無さにはいささか拍子抜けした。
駄作とまでは言わないけど、間違っても秀作、佳作の類ではない。
それにやはり声がねえ・・・ポニュは宗助は違和感がなかったけど、山口智子の母親や所ジョージのポニョの父親の声はしっくりこなかったなあ・・。一茂は逆に意外にハズレではなかった。ハウルの時の倍賞千恵子、キムタクや、千と千尋の朝日ソーラーの爺さんや夏木まりもそうだったが、イマイチアニメのキャラにあっていないような気がするのは私だけ? 宮崎氏はなぜ声優ではない人を使いたがるのだろう? あのこだわり?には理解に苦しむ。
もののけ姫で、網野史学をかじったような(個人的には私はアンチ網野史学)、なんだか小難しい方向に進んでしまった後に、今度は、いきなりパンダ子パンダみたいな幾らなんでも対象年齢を落とし過ぎでは?というような作品に。
個人的には、ラピュタあたりが好きで、あの頃の宮崎作品が懐かしくもある。次回作は、是非あの路線で、と個人的には願うしだいです。
それにしてもポニョ、途中で眠りそうになってしまった・・。