クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

昨日の餐魚洞料理・・・カツオのお造りなど~♪ & ルッコラの種まきをしました~♪

2024年06月14日 | 料理

今日はまた暑くなりました 暑いの嫌いです。寒いのも嫌いだけど

昨日は、また楽しいお客様で、私たちもお陰さまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

先月いらしてくださって、また昨日も お料理も醴泉のお酒も気に入ってくださったお客様。

ほんとに有難いことです

先月、カツオが食べたいと言われてたのですが、生憎、揚がらずでした。

しかし、昨日は良いのが揚がったので良かったです。すっごい美味しいと満足いただけたようで良かったです。

 
それでは早速、料理をUPします

最後のデザート。河内晩柑と日向夏のマーマレード、梅ジャム。

 

 

 

 

              

今、うちで育てているルッコラ、種は出来ているけど、採取出来るまでどれ位かかるか分からないので

種を買いました。サカタのタネです。そしてお昼前に種まきをしました。

種を蒔こうと思いたったのは過去記事をみたから

いつだったかすごい上手く育てたことがあって、それは種まきをしたからだったので。

上手く芽が出るかな? 虫にやられないかな? 上手く育ちますように

種、半分くらい、残しておきました。また秋に蒔けば良さそうなので。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は餐魚洞にお客様の日で... | トップ | 通帳ケース・・・クリアポケ... »
最新の画像もっと見る