クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

羊毛フェルト・・・レオン君また作ってみました~♪

2011年09月17日 | 羊毛フェルト

友達の所のモルモット、レオン君のストラップを先日作ったのですが、それは友達の家に送ることにしたので

一人暮らしをしている娘ちゃん(上の子)にも、送ってあげようと昨日作ってみました。

顔の形がなかなか決まらず  結局出来あがりはこんなのになりました。



まぁ笑っているようで可愛いからいいかな?! ってことで

先日のと並べなくてもいいのに、また並べてみたくなったんだよね~



同じ様に作ろうとしたけど、またもや無理でした~  今回の方がちょっと大きくなってしまいました。

でも耳に注意して見てくださいね~。実物写真を見ながらちょっと凝ってみました~

このレオン君、癒し効果があればいいけどなぁ


                                                              

夕べは天然真鯛を塩焼きにしてもらいました~。朝には半身をお造りにしてもらい、夕飯に頭はじゃがいもと炊いてもらって、身がこの塩焼きです。

大きな鯛だったので、二人で仲良くつつきあって食べました(笑)




摘果みかんの皮も黄色くなってしまいました。けど、大丈夫。美味しいですよ~。

自家製の生姜漬けもとっても美味しくなってます。

blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消しゴムはんこ小さめ・・・... | トップ | 羊毛フェルト おかっぱちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオン君 (ようちゃんばあば)
2011-09-17 15:30:47
本当!耳の色も形もちゃんと本物とそっくりです。
面白いものですねえ。
毎日集中してつくるのは 大事なことですね。

タイの塩焼きおいしいですよねえ。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-17 18:17:00
耳ちゃんと見てくださって有難う♪
今日はちょっと肩が凝っていることに気付きました
いつになったら、ようちゃんさんをアッと言わせるものができるやら
返信する
こんばんは~^^ (れい)
2011-09-17 19:58:16
レオン君再び♪
前の子と比べると違いますが
それぞれに可愛いですね~
癒し効果はバッチリだと思います^^

天然の真鯛!!!
すご~い!
塩焼きにお造りに、頭の炊いたんの♪
いつもながら豪華で素晴らしいです^^
ああ~
羨ましい~^^
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-09-17 20:14:07
レオン君、今回は顔の形がなかなか決まらなくて苦心したんです。でもなんとか可愛くなってホッとしました。
癒し効果バッチリですか~。
嬉しいです。有難うございます
天然真鯛、ここ尾鷲では良く揚がるんですよ~。
返信する
Unknown (ももぴっぴっ)
2011-09-17 22:04:30
こんばんは(●^o^●)
可愛い可愛い~兄弟みたいですね。

鯛を2人でloveloveして召しあがったんですね
(^_-)-☆美味しいそう。めでたいなあ~笑
返信する
ももぴっぴっさん (cocorokk)
2011-09-17 22:19:25
こんばんは~♪
いつもコメント有難うございます。
兄弟みたいですか~。
まぁ良く似ているという事で大丈夫そうですね(笑)
それにしても同じものって難しいもんです。

そうそう
ももぴっぴっさんも彼氏と半分コして食べる事ってあるでしょ
返信する