クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ランチョンマット3枚と一枚完成~♪ & 誕生日祝い・・・湯上りガーゼワンピース~♪

2024年06月27日 | 布こもの

昨日の肩こりは、リンパ流しマッサージと、チューブの塗り薬で楽になりました。

ミシンの目とび、今朝、色々考えて、シリコンスプレーを糸や針、生地に掛けて縫ってみました。

もちろん、針も変えました。

そしたらちゃんと縫えたので良かったです。頼まれ物の3枚完成してホッとしました

あと一枚は、縫い目を解いたりしたので仕上がりが美しくないので自分用にしました。

自分用は、もう2年以上も前に作ったので、薄汚れしてきたのでちょうど良かったです

2枚目画像は、裏を見せています。四隅、しっかりするように、表の柄生地と同じサイズを

縫い付けています。

3枚目画像が自分用にしたものです。画像で見るとあまり分かりませんね(笑)

柄生地、可愛かったので仕上がりはどうかな? と思っていたけど、上品な感じの仕上がりに

なったので良かったです

 

            

今日、大分の娘から誕生日祝いが贈られてきました 7月4日が誕生日なのでちょっと早めでした。

湯上りガーゼワンピースです。フリーサイズなので、大丈夫かなぁ? と心配していたけど、ゆったり

着ることが出来たので良かったです。裾の方にホックボタンがついているのでそれを止めるとパンツに

なるので、そのまま寝ることも出来るようです。長さも足首まであってちょうどいい感じです

色は実物とは少し違うけど、こんな感じの色です。色調整難しい。いつも言ってるような

           

夕べはコロッケとミンチカツを揚げてくれました とっても美味しかったです。

ミックスベジタブルはバターで炒めてくれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット一枚だけ・... | トップ | コースター試し縫い・・リバ... »
最新の画像もっと見る