ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

ELLA MAE MORSE

2007年11月15日 | 女性ボーカルM
CAPITAL/H 513/ELLA MAE MORSE/BARRLHOUSE, BOOGIE. AND THE BLUES/10inch

今晩のアルバムは、どれにしようかと迷ったのですが今日という日は僕にとってあまり嬉しくないニュースが耳に入ってきて少し沈みがちな気分になりそうでした。という理由もあり元気が出るような音楽をと思ってブルースっぽいのがいいんじゃないかと思い、本アルバムを聴きながら記事を書いています。以前に彼女の人気盤であるTHE MORSE CODEを記事にしていますので、そちらもご覧下さい。このアルバムはタイトルどおりブルース調の曲で構成されていますがコテコテのブルースでもないと思いますがジャズテイストはどうでしょうか? ブルースっぽい曲の合間に聴くバラードがまことに聴かせてくれる旋律のように思えます。そのA-3の TEARDROPS FROM MY EYES はつい何回も聴いてしまうほどに, このアルバムでの珠玉の一曲です。このイラストによるジャケットも他にはないモノものでとにかく目立つアルバムでブルースの雰囲気が出ていると思います。

BIG DAVEによるオーケストラ伴奏
収録曲
A面
1, ROCK ME ALL NIGHT LONG
2, HAVE MERCY BABY
3, TEARDROPS FROM MY EYES
4, MONEY HONEY
B面
1, DADDY DADDY
2, HOW CAN YOU LEAVE A MAN LIKE THIS
3, 5 10 15 HOURS
4, I LOVE YOU, YES I DO

最新の画像もっと見る