ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

お父さんがマネージャー?

2009年02月20日 | 世間話
今、東京へ来ています。実は今週の月曜日からタバコを休憩しています、なぜか今日が一番吸いたいですね。朝起きてすぐタバコを吸ってたのもせず、大変に手持ち無沙汰であります。今日はどうしてだろう他人が捨てたタバコの吸い殻でも拾って吸いたい衝動に時々襲われます。そういう時は深呼吸かな。まぁ~、18歳の時から毎日約20本、ハイライト、ロング・ピース、缶入りピース、マイルド・セブン、ショート・ホープと品は変わりながら吸い続けて来ましたからもう潮時と急に思い立ったわけです。

ところで上の写真、僕がいる会社の社員の家族関係での2人目のシンガー誕生で、その彼とそのグループのCDです。一人目のシンガーは中西圭三で元O氏の甥っ子、顔も似ていたところがありました。さて2人目は関東地区のM次長のご子息で埼玉は春日部出身のムック村田君、グループ名はWAGA-MAMA CITY BOYZです。えっ、知らないって? それぁそうでしょう。このグループは今までは春日部を中心として埼玉を舞台にライブ等をしていたのですが、この度バウンティーより昨年の自主発売CDに続く第二弾としてのアルバムその名も“KASUKABE JET CITY”が発売になったばかりです。発売日は今月の11日でした。それにしても春日部を全面に出し過ぎじゃないのとも思いましたが、若者向けには、こういうローカル性とニッチな度合いがいいのかも知れませんね。
写真の一番右がムック村田君(vo. g)です。曲目の面白いのを紹介しますとKASUKABE JET CITY, 俺の街はKASUKABE CITY,あたりの曲がおもしろそうでしょうか、それにしてもKASUKABEを大いに売りにしてるなぁ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (讃岐鯉次朗)
2009-02-20 23:35:07
禁煙できるkuirenさんは、偉いですね。私は、30数年
のヘビースモカーですが、全然止められませんね。
特に、ジャズバーで酒を飲んだら大変です。
しかし、地元高松の“ミモザ・バード”だけは
禁煙の店ですが、上質なジャズボーカルが聴ける
ので我慢します。ここのマスターは、kuirenさんと
双璧のボーカルマニアです。時々二人でkuirenさん
のブログを見ながら研究をしています。一度ご来高
下さい。
返信する
こんばんは (kuiren)
2009-02-21 23:35:18
讃岐鯉二朗さん

こんばんは

先程、自宅へ戻りました。

タバコ吸いたいですねぇ~。
とっくの昔に禁煙した息子に『これからしばらくはキツイから、頑張ってね』と先輩風吹かされると『別に大した事はないわな』てな強がり言ってしまうおっさんの僕でした。


>地元高松の“ミモザ・バード”
一度はお伺いするつもりでおります。その節にはよろしくお願いいたします。
返信する
禁煙 (25-25)
2009-02-23 10:55:13
私も、一日30本を20年以上吸ってましたが、
平成10年のお正月から、禁煙しています。

1ヶ月が、勝負です。

煙草を止めなかったにしても、今後
吸いすぎに気を使いながら人生を送ることになりますから、
極端に言えば、残りの人生の時間のうち、半分は
「煙草を我慢している」時間になります。
これ、アホくさくないですか?

私はこう考えて、禁煙に成功しました。

それと、一度挫折してもめげないこと。
私も、それまでに何度も挫折してます。
何度挫折しても、またトライすればいいんです。

返信する
やや長期の休煙です (kuiren)
2009-02-23 18:12:06
25-25さん

こんにちは
コメントありがとうございます。

まだ吸いたいですねぇ~、
どっかに火のついた煙草は落ちていないかとか
会社で煙草吸ってるヤツの側に行って1本もらおうかという事を考えている自分に気づいてハッとさせられます。

煙草を吸わなくなって良かった事、
1、熟睡できるようになった。
2、五感が良くなったように思える。但しジャズを聴く耳は相変わらず駄目耳みたいである。
3、煙草が吸える場所を探す必要がなくなった。

ちょっと残念な事、ライター特にジッポ関係のお気に入りの数個が用無しになるかと思うと寂しいです。マッチは今でもポケットに入ってるんですが。
返信する
話は変わりますが・・・ (25-25)
2009-02-24 16:26:22
67camper さんに、ヴィニールの盤のソリ(撓み)を
修正する機械が、こちらのブログに紹介されているはず、
と伺ったのですが、どのエントリーを見ればいいのでしょう?

返信する
修正器 (kuiren)
2009-02-24 20:05:08
25-25さん

こんばんは

レコードの反り等の修正器の記事は以下の二つですが
WANDA DE SAHの方をご覧いただいた方が分かり易いかもと思います。

>KING/542/LOREZ ALEXANDRIA/THIS IS LOREZ/1957
http://blog.goo.ne.jp/kuiren/e/549e7b3b01dbf1f9b3a7ba4fd7748f60


>CAPITOL/T2294/WANDE DE SAH/BRASIL'65 IS HERE!http://blog.goo.ne.jp/kuiren/e/e40fc74ed64d9bf73e2e8148f5545279
返信する
早速・・・ (25-25)
2009-02-24 20:56:59
拝見させていただきました。
ありがとうございます!

しかし・・・8万円超ですか、修正機!

2度とめぐり合えないであろうと思われるLPが、
反っていて聴けなくて、どうしても直したい!
という時でないと、買う気にはならないかなあ・・・。


返信する