ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Astrud Gilberto

2006年03月09日 | 女性ボーカルG
VERVE盤でAstrud Gilbertoの“The Shadow Of Your Smile”1964年&1965年録音

昭和40年代に日本でもボサノバブームがありました。高校3年の時に購入した盤ですが、輸入盤の為当時はぜいたく税がかけられ日本盤より倍ちかく高かったです。この“The Shadow of Your Smile”を聴いてこの曲をアルトサックスで吹こうと突然決意し友達にサックスを借りて自分で練習してなんとか吹けるようになりました。セルマーのアルトサックスが欲しかったのですが当時30万円ぐらいだったと思いますが、とても学生の私に買えるわけもなく我慢していました。“黒いオルフェ”も吹けるようになった頃に借りていた友人にいい加減に返せと言われ返してからは私の幼い夢はいつしか色あせていきました。末次君その時は有難う。お母さんに随分叱られたでしょう、今でもごめんなさい。

パーソネルは, アストラッド・ジルベルト(vo), ジョアン・ドナート(arr), クラウス・オガーマン(arr), ドン・セベスキー(arr)
収録曲
A面
1. Shadow of Your Smile
2. Aruanda
3. Manhde Carnival
4. Fly Me to the Moon
5. Gentle Rain
6. Non-Stop to Brazil
B面
1, O Ganso
2, Who Can I Turn To?
3, Day by Day
4, Tristeza
5, Funny World

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L-ken)
2006-03-09 20:07:35
~~~こんばんわぁ~~~^^

~~~ボサノバいいですねえ~~~

~~~ボサノバって気持ちよくて~~~

~~~でも~~~

~~~サンバは少し重いですね~~~



~~~wave jobin~~~

~~~のイメージでカキコしました~~~
返信する
~~~ (kuiren)
2006-03-17 13:50:44
波~~波~~~波波~~~波といえば海

海といえば夏ですね。

夏だサンバだじゃなくボサノバですね。
返信する