ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

まんまジャケ買いの一枚 

2008年03月18日 | ジャズ以外
先々週末に東京横浜へ行った後に日曜日から日曜日までの1週間が中国出張だったのですが体力の低下を感じる結果となりました。日本ではチベットの事がニュースになっていますが、公にされていませんが中国国内では香港で風邪が流行しており幼児がかなり死亡しているようです。中国の友人は新しいタイプの風邪じゃないだろうかと心配していました。香港広州方面へお出かけの方は知っておいていただきたいと思います。中国政府が正式に新型の流行性感冒と発表するような事になれば、抑え切れなくなった時ですからオリンピックも中止になるかも知れません。大した事がないことを願うばかりです。

今晩はまんまジャケ買いのアルバムです。ジャケットってどっちが表でどっちが裏面でしょうか。左に背表紙右にレコード取り出し口から言うとバルドーの写真がある方が表、ジーナの写真がある方が裏という事になるのですが、このアルバムのジャケットに関しては僕はジーナの方がお気に入りです。フランス産のバルドーとイタリア産のジーナをそれぞれに使うという作戦で来られてはジャケ買いの僕としては拒めませんでした。
収録されている音楽はそれぞれが出演した映画のサウンドトラックとなっています。
唐突ですが, 僕のようなボケが進行しやすいタイプは防止策として毎朝“ジーナ・ロロブリジーダ”と発声すると脳が刺激されるかも知れません(恥)

最新の画像もっと見る