KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

イントロダクション セミナーIN福岡 開催

2017年07月31日 | オープンセミナー

2017年7月30日(日)に福岡県福岡市の八重洲博多ビル3F会議室6において

K.S.I. PARTIAL DENTURE DESIGN Intoroductionセミナーが開催されました

 

KSIメソッドに基づくデンチャーの設計理論と力学的考察を多くの臨床例を提示し解説されるこのセミナーには

福岡県の地元テクニシャンのみならず、隣接する熊本県や佐賀県・山口県からも参加者がおり、定員一杯のセミナーとなりました。

 

奥森主幹の自己紹介の後、午前中は基礎概念を中心とした、レクチャーとなります。

 

 

 

 

お昼休憩の後、午後からはWAX-UPのデモンストレーションです。まずは設計のポイントの説明。ランドマークの印記から各コネクターとそれらを結ぶポイントを解説いたします。

受講のみなさん、しっかりとメモを取る姿が印象的でした。

 

 

 

 

WAX-UPのデモ終了後、休憩をはさみ再び講義に。午後の講義は数々の臨床例を提示し解説いたします。それらすべてが基本概念から逸脱する事のない数々の装置が受講の方々の興味が集中しているのがよく感じ取れました。

 

 

今回のセミナーの途中に、9月スタートの九州初開催・福岡ベーシックコースの申し込みもあり、今年の福岡ベーシックは“満員御礼”となりました!受講予定のみなさん、9月にお会いいたしましょう!

 

博多の街は夏本番の35℃という気温でしたが、帰路の伊丹空港へのフライトボードでも大阪も負けずの35℃・・・

KSIメンバーの皆様も体調崩さぬよう、夏を乗り切りましょう! (レポート:小山)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった (奥森)
2017-07-31 19:32:03
今回のイントロダクションセミナーでの九州方面の方々はとても熱心な方ばかりでした。またご質問のお時間が取れず申し訳ございませんでした。
9月のベーシックコースでお会いしましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-31 21:27:44
奥森主幹、小山会長、暑い中イントロダクションセミナー大変お疲れさまでした。
写真からも熱気がムンムン伝わってきます。ベーシックコースに繋がる熱いセミナーになり、今後の九州の盛り上がりが非常に楽しみです。
そして、北海道も負けずに盛り上げていきたいです。
返信する
イントロダクションセミナーIN福岡 (平田素直)
2017-07-31 22:27:01
奥森先生、小山会長、福岡でのイントロダクションセミナーお疲れ様でした。
当日、レクチャーは勿論のこと、ワックスアップに関しましても、解説していただきながらその工程を見ることで、参加されました受講生の皆様にも、より一層理解が深まったことと思います。
福岡ベーシックコースも満員なのですね!
こうして会員が増えていくことは私にとっても嬉しい限りです。ksiメソッドが全国に普及し、これからも欠損補綴に携わる方々にとっての「灯台」となりますように願ってやみません。
返信する

コメントを投稿