KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

5th Advanced Education(6回目)

2017年11月22日 | オープンセミナー

2017年11月11日・12日にアドバンスコースの第6回目が行われました。


今回のアドバンスコースでの最終ケースであるインプラントブリッジの説明からスタート!



まずは排列からです。人工歯のポジションからストラクチャーの位置を見極めます。

休憩ショット(^◇^)


排列後、WAXパターンに入ります。


黒木先生、先日の名古屋での支部勉強会での発表ありがとうございまいした。

実習の合間に上顎ケースの埋没。明日にキャストです。


ストラクチャーをキャストの後、ロー着ですがここに“技”が・・・!!


受講生から、その精度の高さに驚きの声が!


 


そしてミリング。


終了後いつもの“すなお屋”さんで乾杯!!今回はオブザーバーに平位 関西支部長がいらっしゃいました。


2日目。昨日ミリングしたものを研磨、外冠のパターンへ・・・

 

その間、上顎のプレートのキャストに向けファーネスが上がります。


外冠の埋没。




みなさん、実習に入ります!



さて、ファーネスも上がりキャストに入ります。


いつもながらに渋い大谷さんのグラサン!


キャストにの終えた外冠の調整。

時間となりました。終了です。次回までの宿題を頑張ってください!

次回は最終回!!みなさんラストスパートです!

(レポート:こやま)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (藤野智之)
2017-12-04 10:26:28
小山会長、ご多用の中、ブログアップありがとうございました。
さて、第6回アドバイスコースたいへんお疲れ様でございました。いよいよ次回が最終回なのですね!受講生の皆様、日々ご多用かと思いますが、宿題頑張って完成してください。きっと製作した作品は一生の宝となります‼️
返信する

コメントを投稿