KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

K.S.I.東京支部勉強会&NGP学術大会&第3期アドバンスコース終了

2014年09月01日 | アドバンスドコース

東京支部勉強会の詳細が決まりました!

日時: 9月28日(日曜日) 13時より

場所: 株式会社 アシスト1(東京都足立区保木間3-32-4)会議室にて

最寄駅:つくばエクスプレス各駅停車 六町駅(アシスト1まで徒歩25分)

     東武伊勢崎線各駅停車 竹ノ塚駅(アシスト1まで徒歩25分)

駅からアシスト1までのアクセスが良くないので「つくばエキスプレス 六町駅A1出口」にて送迎をさせて頂こうと思っています。

集合時間などはまだ未定なのですが、ある程度の人数は把握したいので希望者はコメントにてお願いします。


参加申し込みは山下副会長まで(デンタル・ID / Tel06-6648-8931)

 

演者: 藤野智之(KSI専務、アドバンスメンバー)

     

 

   山田秀典(中四国支部長、アドバンスメンバー)

   

 

   稲田敬司(KSI理事、アドバンスメンバー)・北田和寛(アドバンスメンバー)

   

   

 

 

  続いて 大信貿易株式会社の小林様から最新のCAD/CAM事情についてお話しして頂きます。

   

  最後に 奥森健史KSI主幹に講演頂きます。

  

 

前日9月27日(土曜日)には懇親会を予定しています。皆さんご参加ください!

 

そして奥森主幹が名付け親のスタディグル―プNGP(Next Generation Practice)の学術大会が10月26日(日曜日)に行われます。

昨年の奥森主幹の講演につづき本年度はセラミストの湯浅直人氏を演者にお迎えして行われます。

 

“前歯部セラミック修復における陶材築盛の理論と実践”

10月26日(日曜日)10時から17時

京都リサーチパーク 西地区4号館地下1階 バズホール  にて

早割7,000円(~9月30日まで)/ 10,000円(10月17日申し込み締め切り)昼食代が含まれます

お問い合せ・・・NGP事務局:TEL06-6155-9452/FAX06-6155-9462 担当 石田(フリースタイル)まで

 

 

第3期アドバンスコースが8月23日、24日の追加日を持ちまして無事終了いたしました

最終回には実習作品のチェックと共に今後のインストラクター養成の為の論文の書き方や、講演での注意するべきところ、そして実際の口腔内からどのような補綴設計を行うかを

それぞれProstho Designを記入して奥森主幹からアドバイスしてもらう実践的なレクチャーを受けました。

歯科医師との補綴プランの進め方など、大変臨床的で受講生全員大きな収穫がありました。

  

  IP design 始動 {一人でも多く、真の欠損補綴をリードするインストラクター達が輩出されることを願っています}

 

 

 

それでは皆様ぜひ9月28日の東京支部勉強会に参加して頂きSkill-upいたしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします。 (藤野智之)
2014-09-05 20:56:27
小山会長、ご多用の中ブログUPありがとうございます。
まずは奥森先生、アドバンスコース最終回、たいへん貴重な御指導、心より御礼申し上げます。たいへん有意義で楽しく勉強させていただきました。アドバンスコースにて多大な御指導、ご鞭撻を賜りましたこと、改めて深く感謝致します。

関東支部勉強会ではアシスト1の佐藤社長に勉強会の会場をご提供いただきますこと、心より感謝申し上げます。何かとお世話になりますが何卒宜しくお願い申し上げます。

NGP勉強会、スタッフと共に出席させていただきます。小山会長、宜しくお願い致します。

最後に、明日より大阪にてベーシックコースが開催されるにあたり、奥森先生、小山会長、山下副会長はじめスタッフの皆様、御苦労様でございます。
KSIの良き仲間が増えますことを心より願っております!
返信する
追記しました (稲田)
2014-09-06 22:23:55
小山お忙しい中ブログupありがとうございます。
当日のアクセスなどを追記させて頂きました。
そして奥森主幹、アドバンスコースありがとうございました。インストラクター養成コースと位置づけされたコースであり、自分には気後れしてしまうところもあるのですが、諸先輩方を見習いこれからも精進してまいります。
また、ご無理を言ってラボまで見学させて頂きありがとうございました。緊張や気持ちの高揚で聞きたいこと見たいことが飛んでしまい、後から後悔するばかりでした。

関東支部勉強会では出来る限りの準備をさせて頂こうと思っていますので、何なりとお申し付けください。よろしくお願いします。
返信する
アドバンスコース (平田素直)
2014-09-15 21:25:11
小山会長、お忙しい中ブログアップありがとうございました。
奥森先生、アドバンスコースでは貴重なご指導を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。8月のアドバンスを終えて、翌日にお電話させて頂きましたが、まだまだ感謝してもしきれないと毎日感じている次第です。
8月の確認アドバンスではProstho Designの記入練習や執筆の際の注意点など、こちらも非常に勉強になりました。
9月の関東支部勉強会も参加させて頂きたく存じますので、宜しくお願い致します(恐れ入りますが、当日参加です)。
アシスト1の佐藤社長、稲田さん、北田さん、当日はどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿