マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

WILDPENNY II new version

2018-10-26 00:06:00 | ∟サンダル・靴・ブーツ
さてさて、

新しいシューズを購入しました。

コチラです♪

WILDPENNY II のnew versionになります。












ネグローニのWILDPENNY II の別素材での
製品になるのですが、イヤーモデル的な意味合い
だそうで、作りきったら終わり、が基本のようです。
と、言うことでWILDPENNY II 2018 Version
という事になりますかね?

まぁ、カラーオーダーすればどんな色合いでも
可能だと思うのですが、しかし、このブライトンブルーの

スエードの生地が今後入って来なくなるようなので、
迷わずこのカラーで行きました。

この素材、

以前購入したコチラのFIORANO(フィオラノ)と同じ素材です。

色合い、風合い、極めの細かさ、汚れにくい、履き心地のよさ
色んな面で気に入っています。
同じデザインで同じサイズの靴でも、素材が変わると履き心地も
変わってきて、表革のパリッとしっかりした物は、固めで、
スエードは比較的足への当たりがソフトなので、履き始めた頃から
馴染みがよいのです。
表革と違い、傷やシワが目立ちにくいのもありがたいですね。

WISHBONEとの比較。

WISHBONEでは足入れが浅く、また踵の部分も広いので
歩くとパカパカする時もありますが、WILDPENNY IIでは、
足入れが深く、ヒールの部分もキュッと絞られているので、
フィット感は抜群です。それでいて、柔らかいスエード材
ですので、足への圧迫も全くありませんね。
ドライビングシューズですが、より歩くことへの性能を高めた
作品であると言えます。

私のWISHBONEは、初期の試作品的な作品ですので、通常の
Ver.とは違い、素材は強い撥水性を持つWET TRACKレザーですが、
インナーのライナーなどは、製品版より簡素化されているので、

ご覧の通り、踵で擦れた部分の革が剥がれてきています。

また、

購入してから2年経っていますし、学校への週一での
スーツ登校の時にも履いていっているので、アウターソールは

新品との比較では、ご覧の通り踵外側の部分が、磨り減っております。
ネグローニの製品は、アウターソールの張替えも可能なので、
お気に入りのシューズを長く愛用できるのがありがたいですね。

このように、本来日本では物を末永く大事にしてきた民俗なのに、
古い車を大事にしている人ほど、税金が高くなるのは未だ
納得がいかないです。
出来るだけ愛着のある大切なものを、長く愛用して活きたいものです。


ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつり 行ってきました | トップ | かそう上手の高木さん(武装... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟サンダル・靴・ブーツ」カテゴリの最新記事