マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

2013 夏 ヴィーナスライン

2013-08-27 00:06:00 | ∟ドライブ

さてさて、

この猛暑の関東を脱出すべく、
避暑地などで、比較的過ごしやすい
信州へ向かいました。

それと、
86のサイト内で認定の峠がありまして
信州にある、『ヴィーナスライン』という
峠があるので、そこを86で走ってみたかったのです。

東名で山梨方面に向かい、そこから諏訪を目指し、
ICを降りました。

途中、談合坂のSAで休憩したのですが、平日なのに、

観光バスが何台も止まっており、丁度トイレ休憩だったのでしょうね、
男子トイレも入口の外まで列が並ぶ、大渋滞でした。
(高速の下り方面は、渋滞もなく順調でした)

某hanachanさんのご指摘通り、

蓼科高原→白樺湖と向かいました。
白樺リゾートで、水着を着て温泉に入り、
しばし、湯ったりとします。

少し、車を走らせて、
お蕎麦屋さんでお蕎麦を頂きます。
円柱状のかき揚げが有名なお店のようでしたが、
あまりに巨大なため、囲炉裏を囲んだ席では、
となりのカップルの若いお兄ちゃんも、ギブで
最後まで食べきれませんでした。

なので、普通に天ぷら蕎麦を頂ました。
近くの畑で採ってきたのか、野菜はどれも
美味かったですね。

カウンターの方の大皿にブツ切りにしたきゅうりと
きゅうりのぬか漬けが置いてあり、自由に取って
来れるのですが、うちの子供は漬物が大好きなので、
何回もお代わりしてました(オイオイ)



その後、

白樺高原→

霧ヶ峰高原→と、最終目的地の標高2000mの
美ヶ原高原を目指します。

まるで、ハイジの世界です。



沢山の牛たちがいますね。



すぐそばまで来るので、

葉っぱをあげるとムシャムシャ食べます。


いやぁ、

秋ですね~(暑くないせいか、そう感じてしまいます)


さすがに、

空気も薄い気がしますね。


さてさて、
ここからは、今度はずっと下りで、
今回の宿泊地を目指します。

夕方には到着しました。
ここまでの走行距離は、

279km。

早く着きすぎたせいか、まだ家主がおりません。

少し離れたイタリア料理屋さんで夕食を取りながら
家主の到着を待ちました・・・
そして、ご自宅に帰ります。

いやぁ~、

こちらはいいですね、駐車スペースもたっぷりと
あります。

あれ?

なんで、

ハーレーがここに・・・?


続く・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 夏 慣らし運転中 (´ー... | トップ | 2013 夏 マッタリ過ごす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美青年の頃の懐かしき想い出 (柳生烈堂)
2013-08-28 00:24:49
美ヶ原・・・懐かし

若い頃行きましたよ。(TOYOTA1600GT5で←古すぎて知らないでしょ)

まだ中央高速が出来てない頃酷道19号でトコトコと・・・

夕方出発したので塩尻で1泊

松本から浅間温泉を抜けて牧場へのルートは行き止まりでジープが迎えに来ました。

牧草地帯を散歩すると牛さんの〇んちがあちこちに汗;

久々に思い出しました。
返信する
運が付きました (子連れ狼)
2013-08-30 21:17:32
hanachanさん、

あ~、
そうですか、懐かしい美青年時代を
想い出されたのですね!

2000GTは、86のデザインの元となったので
知ってますが、1600GT5は知りませんなぁ。

>牛さんの〇んち、
ありましたね~、アチコチに。

近くに来た牛の背中をナデナデしようとしたら、
いきなり、『バチっ!』とうしろからムチで引っぱたかれました!
なにかと思ったら、牛のしっぽで叩かれてました。
そんで、しっぽに付いていた、牛さんの〇んちが
私のTシャツに付いちゃったのは、ナイショです(笑)
返信する
カミに見放されたら自らの手でうんを掴め (柳生烈堂)
2013-08-31 04:13:58
>2000GTは、86のデザインの元となったので
知ってますが、1600GT5は知りませんなぁ。

さもあらん、昭和42・43年に13ケ月生産されたのみだから子ヅさんはお父さんのお腹の中です。

2000GTは実は日産が開発しながら途中で撤退したためYAMAHAから頼まれてTOYOTAが後を引き継いだというまことしやかな説もあります。
返信する
まだこの世におりませぬ (子連れ狼)
2013-09-03 23:45:01
hanachanさん、

>昭和42・43年!、
 親父のお腹の中どころか、種にもなっていませんね。

>日産が開発しながら~TOYOTAが後を引き継いだ、
 へぇ~、昔はそんな事があったんですね。
 今では考えられないですが。(OEMは別にして)
返信する

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事