マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

イベント行ってきました(ワンフェス2022)

2022-02-14 00:06:00 | ∟フィギュア
さてさて、

先週、久しぶりにお出かけしてきました。

2年ぶりのワンフェスです。

今年は寅年なので、イメージキャラも虎柄の衣装です。

それにちなんでか、

アニメ『うる星やつら』も36年ぶりにリメイクされるので

こちらも楽しみだっちゃ!

2年前とは違い、

コロナの影響で企業ブースは軒並み出店中止の所が多かったです。

もちろん、感染予防に留意し、N95マスクの上から不織布マスクをし、手には医療用グローブを装着して
完全防備で参戦してきましたよ。
企業は新製品やこれからの制作発表の場としてのワンフェスですが、
ディーラーさんにとっては、このワンフェスでないと許可が降りない作品が多いので、
この、今まで苦労して作られた作品を世の皆さんに知って頂く、お披露目できる、
数少ない場なのであります。
年明けてからのコロナ感染者増大で、ワンフェスの開催もギリギリまでどうなるか分かりませんでしたが、
無事に開催されてよかったです。

そんななかでも

SEGAさん

頑張ってます!

プライズ品の展示です。

五等分の花嫁からは

コチラ


二乃


三玖

四葉

個人的にはこの四葉が一番好きかも。

ゆるキャン△からは

コチラ

これでプライズ品ですよ、
クオリティー高すぎます。

それと、

まだアニメ化もされてないのに、

僕ヤバの山田が原作者監修のもと出るようです。

そして
本命の一般ディーラーです。

ディーラーさんでも、最小限の会話で済むように、購入シートに使い捨てボールペンの用意、
番号札や、作品名を番号や、指差しで選んだりと、それぞれ工夫されておりました。

いつもお世話になっている

MADHANDSさんのウマ娘シリーズ

1/12で、可動するし、カラーレジン製なので比較的簡単に作ることが出来ます♪

ライスは以前、

オンラインイベントで入手済なので今回の目的はオグリです

なぜかと言うと、三種類の〇っぱいパーツが付属するので
色んなキャラに合わせてトレセン学園の制服姿を再現出来るからです。

また、

このような満腹お腹パーツもあるので、

他のディーラーさんでスペちゃんヘッドも購入しました。

デカール付属なのでありがたいです。

余談ですが、ウマ娘関係、版権が非常に厳しいらしく、かなり許可が取れないものが多かったそうです。
たとえば、水着姿のウマ娘のガレキはNG。また布衣装のトレセン学園の制服も許可が降りなかったそうです。

あと、先日購入した『1/12 小熊』を制作されたディーラーさんで、ねんどろいどの小熊が発売されていたのですが、
コチラは、瞳デカールを作ったのですが、KADAKAWAからデカールの版権は降りなかったそうです。
すごく、可愛らしい小熊ちゃんだったのですが、デカール自作となると大変だからな~

今回の戦利品。

ウマ娘と今年4周年になる、『アリス・ギア・アイギス』のガレキです。
今まで、キャラは好きだったのですが、ゲームはしたことありませんでした。
この4周年を期に、ゲーム始めてみましたよ~

ホントは、大本命は

ゆこ・アンさんの琴村姉妹ヘッド&OHO看護師制服セットだったのですが、
(※わずか、たった3セットのみでした)
抽選に外れてしまったので、お迎えする事が出来ませんでした・・・

↓ これね、

一番好きなキャラなんです♪


なかなかまとまった時間がとれないのでライスもまだ未完成ですが、
トレセン学園の制服、着せてあげたいなぁ~


ではでは~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STRICT-G PENDLETON トートバ... | トップ | ぬけがけしました(86ドライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい食べるキミが好き (紅い猫RRⅢ)
2022-02-14 22:23:33
子連れ狼様こんばんは。
ワンフェス参加、裏山C~です!
でも、レジンキットも結構なおネダンですね。
版権降りないと、作家さんは”まる損”なのかな?
そーいうコスト(危険負担)もあるのかも!!

ともかく、色々ゲットおめでとうございます!
返信する
あんまりソワソワしないでー! (ta-93s)
2022-02-14 23:39:28
何故、今、「うる星やつら」なのか
それにしても色々出てますね~♪
てか、ナイスネイチャが居るじゃないですか!!
ステージコスも良いけど、トレセン制服が欲しい所
ですね、そうなるとオグリキャップが・・・
カラーレジンとはいえ、良いお値段になりますね~。。
水着音のウマ娘たちも見てみたかった気もww
返信する
あげませんっ!(スペちゃん) (子連れ狼)
2022-02-15 21:32:49
紅い猫さん
こんばんは~♪

2年ぶりのワンフェス、出店ディーラーさんも、一般参加者の皆さんも(←私)
待ちに待ったイベントでした。コロナの影響で、人数の規模が上限2万人、と
決められてしまったため、それを越えた場合は入場不可、とのお達しでした。

今回、ディズニーランドの並ばなくてもアトラクション周れる『ファストパス』みたいな、
『ダイレクトパス』の抽選に当たったので、先頭から400番台で、一般入場者よりも
先に入場出来ました~♪

MADHANDSさんのウマ娘シリーズ、
レジンのガレキとしてはお高いと感じるかもしれません。
でも、普通の1/7 のガレキでも1万5千~2万は普通にするので、
色付きで、可動もするなら、それくらいしてもおかしくないのかな~と思ってみたり・・・

これだけの値段でも、全て完売です。
コロナの影響で、オンラインイベントでの販売が続いており、3回目のイベントでやっと
ライスを入手できました。その時、オグリは買えなかったので、今回リベンジです。

>版権降りないと、
けっこうギリギリで判定が出たりで、今まで作ってたのがお披露目出来ない、
って方はけっこういらっしゃったようです。
返信する
ナ~イス ネイチャ~(アートネイチャー みたいな?) (子連れ狼)
2022-02-15 21:33:45
ta-93sさん
こんばんは~♪

そうなんですよね~、なんで今頃 『うる星やつら』 なのか・・・?

>ナイスネイチャが居るじゃないですか!!
意外と、ネイチャ、人気があるようで、他にも1/7で3~4ディーラーが出店されてましたよ。
ゴルシやブルボンさんも2、3店出ていました。
しかし、ウマ娘のガレキ出店でダントツ1位なのは、なんと!ライスなのです!(なんで~?)

あ、ウマ娘関係のキャンペーン、始まりましたので、あちらの掲示板で♪
返信する

コメントを投稿

∟フィギュア」カテゴリの最新記事