マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

S&W M627 完成♪

2018-06-22 00:06:00 | ∟M627
さてさて、

しばらく間が空いてしまいましたが、
無事に完成しました!
タナカのS&W M627です♪

今回は表面処理の面で、色々と苦労しましたが
(加工したのは、私ではないのですが・・・汗)
最終的には、当初の予定よりもカッコいい仕様
となって完成しましたよ。

実はこれ、塗装ではなく、セラコートなんです。
あじゃさんに、作動のすり合わせをお願いし、
そのまま、施工に出して頂きました。

ちょっと、刻印薄くなったかもしれませんが

私はあまり気にしません。

メッキとは違い、

落ち着いて渋い感じの仕上がりになったのではないでしょうか。
よりPCぽくなったと言うか。

2トーンのフレームとシリンダーのコントラストも

イイですよね~♪

フロントサイトは、

今のところ、モデル工房Sさん最後の作品。
(地震で心配してましたが、ご無事でなによりです)

リアサイトは、

以前作って頂いた物を、こちらに付けてみましたよ。

サイトピクチャーは、

このようになります。
見やすいでしょ?

この色合い、実はカラー見本にはない色でして、
なんの色かと言うと、

M360SCと同じ色なんです。同じ色を再現して
頂きました~

フロントサイトも

同じ作りです。

M360SCは、

G10製で素材こそ違いますが、同じ造りです。

PCの銃が大小並ぶとカッコいいですね♪
これで、Nフレーム用のVzグリップが
入手出来れば最高なのですがね。



ではでは~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草行ってきました(AKガー... | トップ | 紅い猫さんの仲間入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vz (Yo)
2018-06-22 21:38:20
コレはまたカッコいいですねー♫

NフレのVzなら中野のホワイトルークに頼めば
入手可能かと思いますよー

^ ^
返信する
Unknown (butch)
2018-06-23 00:44:49
初めまして、butchと申します。
あまりに素敵な仕上がりで、思わずコメントさせていただきました。

フレーム、シリンダーのシルキーなコントラスト、現代的なワンオフ前後サイト...。
DAリボルバーシューターの理想を体現されたM627です。

本当に素敵です( ;∀;)
返信する
ホワイトルークさん (子連れ狼)
2018-06-23 22:33:00
よっしーさん
こんばんは~♪

いつもながら素早い情報ありがとうございます。
今度、時間があるときにお邪魔してみますね~
返信する
ありがとうございます (子連れ狼)
2018-06-23 22:34:01
butchさん
初めまして!
至らないブログにコメント下さり、ありがとうございます。

>シルキーなコントラスト
素敵なお言葉頂きまして、とても嬉しいです!

トイガンでは弾の出るエアガン、ガスガンが好きなので
いつもカスタムする時は、シューティングをイメージして
作っています。
ここ数年は忙しく、シューティングの大会には出場してませんが、
このようなカッコいい銃で、シューティングしたいなぁ。
返信する
Unknown (butch)
2018-06-24 03:33:03
子連れ狼さん、こんばんは♪

私もミリブロにて''ペガサスリボルバー''を主な題材とした
「俺、kフレニスト。」というブログを運営致しております。

まことに不躾な申し出なのですが、もしよろしければ今回の「M627カスタム」を
当方ブログにて、ご紹介させていただけませんでしょうか?
(もちろん商目的ではございません。)
あまりにも素晴らしいカスタムなもので...。

恐れ入りますが、ご検討をよろしくお願い申し上げます。
返信する
よろしくお願い致します (子連れ狼)
2018-06-24 20:39:43
butchさん
こんばんは~♪

そうなんですね!
ミリブロでブログされているんですね。
私は、トイガン以外にも趣味があったので、
ミリブロは卒業して、このようにマッタリと
過ごしております。

他人様のブログでご紹介して下さるなど
とともお恥ずかしいのですが、そこまで
気に入って下さっているのであれば、
どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

∟M627」カテゴリの最新記事