GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

100万人のキャンドル・ナイト

2008-07-09 00:58:57 | 最近の出来事

2008年7月7日です。
今日は、七夕です。でも今年の7月7日は『100万人のキャンル・ナイト』の日です。
今日は、洞爺湖サミットの日らしいです。ボクにはよくわかりませんが、地球環境を考えて、午後8時から午後10時まで電気を消して、地球温暖化を考える日らしいです。

父さんが会社から「洞爺湖サミットの日に使うキャンドル」を配布されて、持って帰りました。『100万人のキャンドル・ナイト』キャンペーンです。

ボクたち家族は、電気を消して(もちろんテレビなんてもってのほか)キャンドルの灯りだけで過ごしました。キャンドルの灯りで、母さん特製の”天の川イタリアンそうめん(?)”を食べました。
とっても暗くて食べにくかったけど、いつもと違って、とても不思議で、新鮮でした。

10時になったので、電気をつけました。いつもどおりの”家”に戻りましたが、なんだか少し、キャンドルの灯りで過ごす時間が終わったのが、もったいない気がしました。


     

       
              ↑これは心霊写真ではありません。
               100万人のキャンドル・ナイトのボクとお姉ちゃんです。



いつも当然のように電気を使っていますが、電気が無いことがどんなことか、ちょっぴり判ったような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿