GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

九州遠征 in GA

2009-07-28 00:30:05 | サッカーの成績

7/25(土)・7/26(日)ボクにとって初めての、”九州遠征&夏合宿”となりました。
あいにく、九州北部・山口県一帯に豪雨が降った時と重なってしまいましたが、ボクにとっては、とても貴重で忘れられない遠征となりました。

7/25一旦中止が決った遠征でしたが、いくつかのチームが会場の”GA”に集結することが判り、ボクたちのチームも10時過ぎに急遽参加することになりました。
最寄の高速道路のインターチェンジは豪雨で封鎖。結局、下関インターにやっと乗ることができました。しかし、豪雨により目的の若宮インターチェンジまではたどり着けそうにありません。しかし、ボクたちのサッカーにかける執念が勝ったのか、通行止めが解除され、”GA”に無事到着。15時開始でマッチが組まれました。ボクたちのチームは4試合組まれました。

結果は・・・・・・。
この状況で集まってくるチームです。弱く、貧弱なチームが参加しているわけはありません。結局ボクたちは4戦全敗。自分たちの地域ならば考えられない”惨敗”です。
中でも、第3試合の”H”は、めちゃくちゃ強くて、なんと0対8で負けてしまいました。

勿論”めちゃ口惜しかった”です。大差で負けたことも口惜しかったのですが、本当に口惜しかったのは、そのチームが”ボクたちが目指すサッカー”を、”かなりの精度の完成形”で戦っていたからです。蹴らずに・繋いで・スペースを探して・仲間を信じて・状況判断して・積極的に・失敗したら再度組み直して・つねにゴールを目指して。
見事に”ボクたちが目指すサッカー”を体現されていたのです。

口惜しさを通り越して、或る意味”心地よさ”さえ覚えるような、”完膚なき敗戦”です。
でも、これだけ強いチームとマッチアップできたことは、ボクにとって、とても貴重な体験と、刺激と、次への糧となりました。
絶対にまた対戦したいと、つくづく思いました。
それだけでも、今回の遠征の”甲斐”がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿