GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

スルガ銀行チャンピオンシップ in 九石ドーム

2009-08-25 23:23:25 | ボクのサッカー日記

8/5(水)ボクたち家族は大分に出発!
目的は”スルガ銀行チャンピオンシップ in 九石ドーム”です。
2008Jリーグヤマザキナビスコカップの覇者である大分トリニータが、コパ・スダメリカーナ2008を制覇したSCインテルナシオナルと対戦するからです。

朝出発して先ずは”うみたまご”に行きました。
おっと、その前に”大砲ラーメン”を食べました。

            そして・・・・        ~笑えない話~
”うみたまご”で、アシカのショーを見ていたら、ポツポツの雨が降り始めました。
『チャンピオンシップ観戦なのに、雨降って大丈夫かなぁ?』
心配をよそに、雨は段々強くなってきました。
父さんと母さんが「雨強くなったね~~。どっかで合羽買って行こうね。」と相談しています。
ローソンを見つけたので、4人分の合羽を買いました。準備万端!

少し早めに九石ドームへ着きました。にわか”大分トリニータファン”になるため、タオルマフラーを買って(ボクは地元の選手に敬意を表して、”13番・高松大樹選手”のタオルマフラーにしました。  ・・・・が・・・・  高松選手はベンチにも入っていませんでした。ちょっと寂しい。

そして、いよいよスタジアムへ。ここで雨がゲリラ雨になりました。
予約した席の番号を探して・・・・・・。雨の準備して・・・・・・・。
『えっ!スタジアムに・・・・・・屋根がある。』
そうなんです。九石ドームというくらいですら、スタジアムは全面フルドームだったのです。
『さっき、買った”合羽”って・・・・・』 家族が一瞬暗くなったのは言うまでもありません。

肝心の試合はというと・・・・・
とっても”いいゲーム”でした。リードするSCインテルナシオナルを追う、大分トリニータ。一進一退の白熱した闘いでした。
結局、SCインテルナシオナルが2-1でトリニータに勝利しました。
でも、トリニータが勝ってもおかしくないゲームでした。
J1ぶっちぎりの最下位のチームには見えませんでした。
メンバーみても、この位置にいるのは、おかしいんですが・・・・・

       頑張れ!大分トリニータ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿