3/6(日)小学校最後の公式戦、宇部日報旗少年サッカー大会が開催されました。
結果は????
残念な事に、3試合目を終わった段階で、大会中断。続きは3/19(土)へ延期になりました。
この時点で・・・・・・
ボクたちのチームの決勝進出は・・・・・ 微妙なんです。
第一試合。全日本サッカー選手権宇部代表の強豪チームとの対戦になりました。
大変厳しい戦いが予想されます。何故ならば・・・ケガや病気で3人が試合に出場できないため、最初から10人での戦いになりました。
ボクは左FWで出場。1人足りないため、どうしても前が手薄です。
ボクは左サイドからボールをキープしながら持ち込んでシュート。
先制点となるゴールが決りました。
しかし、相手は超高速FWがいます。そのFWの前のスペースにボールを出され、そのまま持ち込まれてゴールを奪われ、1-1の同点になりました。
そして後半、同じような展開から逆転ゴールを決められ、1-2で負けてしまいました。
第二試合。山陽小野田市のチームとの対戦になりました。
前半、ボクは左サイドを切れ込み、センタリング。5年生のFWが、ドンピシャのタイミングでヘディングシュート。強烈に決まり、1-0で前半終了。
後半、CKから追加点をゲット。ボクは3点目・4点目をゲット。
結局4-0で勝利しました。
今日のボクの成績は3得点1アシストでした。
途中、左足を少し痛めましたが、何とか最後まで闘うことができました。
この時点で、1勝1敗勝点3得失点差3点で終了。
第一試合に負けた相手チームが0-1で負けたため、1勝1敗勝点3得失点差0点で終了。
この時点でボクたちのチームが上位になりました。
第二試合で勝った相手チームは2敗勝点0。このチームは予選敗退。
ボクたちのリーグは変則5チームのリーグ戦のため、1勝のチームが2チームとなり、この2チームの対戦次第で、ボクたちが決勝へ進出できるかどうかが決る、とっても微妙は状況で大会延期となりました。
従って、ボクたちのチームは19日の再開の日、待機することから始まります。
この2チームのどちらかが勝てば、得失点差でボクたちのチームが決勝へ進出することが濃厚になります。
ボクたちにとって、最悪は結果は、両チームが引き分けた場合です。
この場合、両チーム1勝1分勝点4になるため、ボクたちは決勝へ進出できません。
結局他チームの勝敗待ちという、他力本願になってしまいました。
でも、望みがある限り、きちっと、心も体も準備したいと思います。
最終章・第3章~再開編~が、どんなものになりますやら・・・・・
19日が本当のFCの最後の戦いになります。
最新の画像[もっと見る]
- 願いを込めた母の御守り。 10年前
- 2年4ヶ月は長かったか?短かったか? 10年前
- ユースサッカーの正式スタート 11年前
- ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- ある意味一つの終焉と言えた。そしてそれは次のスタートの始まりでもある。 11年前
- 2014年 夢のレンガを積み上げて・・・・・ 11年前
- 今年の”漢字一文字” 11年前
- ジュニアユース最後の大会。そしてそれぞれの道。 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます