GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

出場するかなぁ?ゴン中山 ボクの大胆予想!

2007-10-06 00:00:09 | 最近の出来事

    またまたJリーグを観戦するゾッ~~~!!

明日(10/6)はまたまた、広島ビッグアーチにJリーグの観戦に行きます。
今回はサンフレッチェ広島ジュビロ磐田です。
守護神・川口が見られるぞっ~~! ゴン中山は出るかなぁ~~?
母さんイチ押しのカレン・ロバートは出るかなぁ~~?日本代表にも選ばれた、前田は出るかなぁ~~?
いっぱいいっぱい見たい選手がいるので『ワクワクドキドキです。

でも、やっぱりサンフレッチェ広島に頑張ってもらわないと困ります。ここで負けたら”J2降格”の心配もありますので・・・。J2に降格されては困るんです。

さて、試合展開の予想はというと・・・・

開始12分、ウェズレイの左サイドから切れ込んだ見事な先制シュートでサンフレッチェが先行。
ジュビロも負けてはいません。前半24分、左センタリングからカレン・ロバートのダイビングヘッドがゴール左に突き刺さり、あっさり同点。いよいよ試合は盛り上がります。前半39分、サンフレッチェのパスミスから、西・カレンと繋いで最後は前田が技ありのシュートを決める。

サンフレッチェは1対2とリードされて前半終了。

サンフレッチェサポーターは逆転を信じ、大応援。そして後半へ・・・・
最初に決定機を迎えたのはサンフレッチェ。森崎浩司のスルーパスを受けた佐藤寿人がキーパー川口と1対1に。寿人が放った左足の強烈なシュートは、川口が神懸りなファインセーブ。サンフレッチェサポーターはため息。
後半13分、途中出場の”ゴン中山”が気迫の突進。必死に防ごうとした戸田のスライディングが中山の足に引っかかりPK。これを”ゴン中山”が冷静にゴール右隅に決めて(ゴンゴールジュビロの2点リード。
ここでサンフレッチェの闘志に火がついた。後半21分、またまたウェズレイが今度は右から持ち込んで強烈なシュート。川口も何とか防いだが、そこに佐藤寿人がつめていて、ゴール! サンフレッチェが1点差に詰め寄る。
いよいよゲームは白熱。
後半27分、中央を突破した、柏木陽介森崎和幸とのワンツーで相手を振りきる。そして選択したのはループシュート。必死に差し出す川口の左手をかすめるように柔らかにネットを揺らす。ついに3対3の同点。どちらが勝ってもおかしくないゲームはいよいよクライマックスへ。そして・・・・
後半43分、右サイドを走り抜ける駒野友一が相手ディフェンダーを振り切り絶妙のセンタリング。これを佐藤寿人が強烈なボレーシュート。さすがの守護神・川口も反応できず。ついにサンフレッチェが逆転に成功。
ロスタイムは3分。残りわずかの時間帯にゴン中山が強烈なシュート。同点かと思われた瞬間、キーパー下田が奇跡のファインセーブ。スタジアム全体が”興奮のるつぼ”と化した。
キーパー下田のゴールキックとともに、試合終了のホイッスル。

サンフレッチェ広島が4対3で見事な大逆転勝利!貴重な勝ち点3をゲット!

                 こんな白熱したゲームだったらいいなぁ!

明日はいっぱい応援するゾ~~ッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿