GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

再び周防大島町 ~ある意味、原点~

2011-05-08 22:34:12 | 今日の教訓

合宿の2日目。
山陽小野田市のきらら交流館を8時前に出発。
目的地は、何と、6週間ぶりの周防大島町です。


        再び周防大島町


周防大島町は、ボクが小学校最後の戦いを繰り広げた場所です。
口惜しい想いとサプライズが同時に起こった場所です。
今回は、長浦スクゥエアという、天然芝のグランドでした。
サザンクロスAに所属している、鳥取ガイナーレ VS レオーネ山口の公式戦が行われた会場で、トレーニングマッチをしました。

ボクは左サイドバックでプレーしました。
積極的に攻め込んでシュートもしました。スライディングで相手の攻めを防御することもできました。
でも、決して満足できる内容ではありませんでした。
それは、有効な場面でボールを呼び込めなかったことです。
左サイド、タッチラインをオーバーラップで駆け上がっても、ボールが出てこないことが、たくさんありました。また、前に行けるタイミングで横パスをしてしまい、ゴールへの意識が薄れていた局面もありました。

ボールが来なくても、何度もオーバーラップを続けました。
ボールが来ないのは、ボクの意思とスペースの有利性を、チームメイトに感じさせることができなかたからだと思います。
そう考えると、ある意味、『原点』に立ち返る必要があるのかもしれません。
自分の信ずる事を、諦めずに繰り返すことが大切ではないかと思いました。


                 ~今日の教訓~


   ”ムダ”になっても、自分の信ずることを続けよう。
   続けることが、必ず実を結ぶ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿