GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

読書の春

2008-03-01 12:04:26 | 最近の出来事

さあ、読書の春です。
エッ?コウスケ、読書といえば”秋”じゃないの?
いえいえ、ボクにとって、読書は”春”なんです。
それは、『Jリーグ名鑑』が発売されたからなんです。

「コウスケ、たまには本でも読んだら?」っていわれても、へっちゃらです。
このJリーグ名鑑さえあれば、大丈夫。何時間だって読めちゃいます。
今年は、大好きな駒野選手はジュビロに行っちゃったし、高原や三都主はレッズに入ったし、山岸や羽生なんかも違うチームになっちゃった。
だから、また選手のこと一杯覚えなくてはなりません。
そして、同時に”漢字”の勉強も出来ちゃいます。

これがボクの”読書の春”なんです。

                 
                    ↑Jリーグ名鑑2008

おせっかいなオヤジのぼやき
コウスケはサッカー選手のことを一杯覚えています。オヤジの知らない選手の名前も一杯知っています。
「何で知ってるの?」と思うことが一杯あります。
『これぐらい、算数や国語も覚えてくれたらなぁ?』とぼやきたくなります。
  
        まあ、”好きこそものの上手なれ”って訳ですか。まあ、いっか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿