GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

運動会。。。最後にコケちゃいました。。。

2011-09-11 21:40:18 | 最近の出来事

中学生になって初めての運動会です。
ボクはある使命を負って今回の運動会に挑みました。
それは、ボクが2学期、学級委員長&運動会実行委員になったからです。
担任の先生はボクに『みんなをまとめて盛り上げて、そして勝って』みたいなニュアンスの使命を与えてくれました。

先ず、個人の競技・徒競走です。
ボクはスタートダッシュに神経を集中させました。
作戦どおりスタートダッシュに成功。カーブを曲がってトップに立つと、2位の選手の走りを見ながらそのままゴール。
ボクの父さんの仲間から『ウサイン・ボルトみたいじゃ』と話題になったらしいです。

そしてクラス対抗ムカデ競走。
ボクたちは2学期になって、クラス全員で”朝練習”を続けました。
ですから、絶対に負けたくありません。
女子の第一グループがロケットスタート。アンカーだったボクたちのグループがバトンをもらった時、トラック半周以上のリードがありました。
ボクたちのグループは確実に走りきり、断トツで勝利。ヤッホー!!

個人の障害物競走も1位でゴール。

そして、クラス対応の棒旋回リレーも優勝。
ここまで、出場した全競技1位となりました。

そして、いよいよ、全学年の選抜リレーです。
第2走者のボクにトップでバトンが渡りました。1週200m、リードを拡げて第3走者にバトンを渡すはずでした。
ところが・・・・・バトンを受けて曲がりコーナーに差し掛かったところで、左足が滑り、見事にコケてしまいました。3人に抜かれてしまいましたが、何とか1人抜き返して、結局3位でバトンを渡すことになってしまいました。
5つあった競走の最後の最後でコケちゃいました。


全種目が終わって成績発表。ボクたち赤組は100点以上の大差をつけて優勝しました。

最後にコケちゃいましたが、とても思い出に残る運動会になりました。
『先生、やったぜ!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿