GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

虎視眈々と

2013-07-12 00:26:10 | 最近の出来事

久々の更新となります。



7月10日(水)コウスケは病院のリハビリトレーニングに行った。

前回のリハビリの時、リハビり療法士の先生(この先生は、有力高校サッカー部のフィジカルコーチをされている)に
「出来るだけ、涼しくない時間帯に、外でトレーニングすることにしましょう。厚い時間帯に、体を追いこんでみましょう。」
そう、宣言されていた。

7月10日(水)西日本は、猛暑となった。
病院のリハビリとはかけ離れた”炎天下のトレーニング”が行われた。
いくつかのコーンを置いて、いくつかの動きを確認する。
瞬間的なトップスピード。一気のストップ。フェイクを入れた急激なターン。何度も繰り返したようだ。
軽い熱中症になりかけたようだ。しかし、そこは病院の敷地内なので、心配はいらない。

リハビリ療法士の先生曰く
「コウスケ君が高校1年だったら、復帰OKが出ていると思います。でも、彼は、まだ中学校年生です。M先生も彼の将来を考慮して、あえて、まだOKは出していないんでしょう。」
主治医のM先生は、この界隈では著名なスポーツ医学ドクターである。コウスケを完全な形で、かつ、再発の危険を排除した状態で、ピッチに復帰させてやりたいと、思っていただいているようだ。


さあ、飛躍の7月になった。
3年前、京都で躍動した。
2年前、トレセンで躍動した。
1年前、躍動することが許されなかった。
今年は・・・・・、躍動のための助走に入った。


焦ることだけは避けなければならない。


コウスケはこう言った。
「今まで、こんなに我慢したんだから、あと少し我慢する。焦ってケガを再発するのは、もう絶対イヤだから。」