紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

もう少しら

2014-07-24 15:29:56 | 福太郎
                       








手術から抜糸までの一週間は何故かあっと言う間に過ぎたのですが、抜糸も済んでひとまず安心と思ってからの時間がとても長く感じられます 退院まで順調にいけばあと5日 もう、あと、少し!です。 火曜日のレントゲンの結果がよければ火曜日に退院  もう少しなら木曜日だそうです



こちらは抜糸して翌日の写真です シャンプーをしてもらってふわふわタッチ





ギプスは外してもらったのですが、念のために柔らかいギプスをつけてもらっています。リハビリは少しずつして下さっているとのこと 

 ふくちゃん、皆さんにお右手を見せしてくらさい。



「あい  これれ~~す




それと、手術の時にまだ抜けていなかった乳歯もついでに取って下さったとのこと  以前は乳歯が抜けきらずに夜叉のような顔になっていましたのでよく観察して下さった上に処置をして下さって助かりました

 
「ふくちゃん、お口の中も皆さんにお見せしてくらさいな 」


「あ~~~~~~い  これれいい?」






「先生もスタッフのお姉さん達も優しいけろ、早くお家に帰りたいれす~


  そうだね~、おかしゃんたちも早く帰って来て欲しい あと、もちょっとだけど、そのもちょっとが厳しい~~


 でもそんなことを言っている場合ではなかったのでした 骨折をしたのに福太郎がそんなこと自覚できるはずもなく 帰って来てから安全に暮らせるために色々と策を練っております 帰って来るまでに準備万端整えておかなければ




 
 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・だったんそば豚しゃぶ


 今回はだったんそばで つゆはいつものように椎茸、きくらげ、えのき茸と白ネギで作り今回は最後に三つ葉をたっっっっっっっぷり加えました 今回も柚子こしょうで頂きました 






追記です

今日面会に行った時、先生が「どうぞ床に下ろしてみて下さい」とおっしゃたので恐る恐る下ろしたら・・・・・・耳を倒して嬉しそうに先生や私に「遊べ」とじゃれてきました 足は何でもなかったようによく動いていました 嬉しい でもあの激しい動きにちょっぴり不安も これだから、まだ入院が必要なのですね お互いのために寂しさも我慢しなければ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囓っていいから | トップ | お見舞いのお客様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2014-07-25 08:07:31
後チョットが長く感じますね~。
抜糸後も順調な様子。火曜日に退院できますように
頑張っている、福君と頑張ってるお手手に、そ~っとナデナデです。
退院後のお家の万全対策も大変と思いますが、応援しています
返信する
「もう少しら」 (紅緒まま)
2014-07-25 08:26:09
「もう少し」れすね。
果報は寝て待て、らかんね、福ちゃん。
時間がお薬らよ。
順調に火曜日に退院できますように。
紅福パパ&母さんお家の万全対策、お願いしまーす。
お蕎麦美味しそう。私はランチは冷蔵庫のお野菜整理もかねて焼きそばにします。
お野菜整理⇒野菜だらけの焼きそばになる事でしょう
返信する
Unknown (紅福母)
2014-07-26 19:11:15
陽だまり堂さん
そうなんです~~~ あとちょっとの、その「ちょっと」が非常に長く感じます
なので火曜日に退院できることを切望しています 一緒に祈って下さって本当に本当にありがとうございます

紅緒まま
紅緒ままの仰るとおり「時間」が薬ですよね~
火曜日に退院できますように・・紅緒ままも祈ってくらさってありがとう~

あはは 我が家も今夜は野菜整理=野菜たっっっっぷりスパゲティです
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事