紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

お手入れ

2017-10-12 06:00:54 | 福太郎
                             









「ふくちゃんね、ああ見えてきれい好きなの 今日もせっせとお手入れしてるれすよ








「お手入れ始めま~~~~す






「 まずは顔洗いかららよ  これを4,5回繰り返すの 」




「はい、次はお手々ね



「右手ぺろぺろ~~




「左手ぺろぺろ~ これも4,5回 丁寧にね 」







「今度は両手をクロスね 理由は・・・・ヒ、ミ、ツ 」







「 さあ、今度は肉球ら むるかしいのよ、これが~~~

   にゃんこみたいですが、にゃんこほどの柔軟性はないみたいです






「 あ~~、さっぱりした 今日もいい一日になりそうら

    皆さんの一日も良い一日になりますように




 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・・不ぞろいのかぼちゃコロッケたち(チーズイン)とまぐろのお刺身


ジャガイモのコロッケを作る要領で、タマネギと挽肉を使いました。でもかぼちゃが甘いのでアクセントをつけたくてチェダーチーズを入れてみました





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕まくら | トップ | いい場所みっけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-10-13 08:20:41
おお、兄上はニュージーランドのセーター(だったかな??????)に包まれておいでですね。室町の言葉でディレクター巻きってこの羽織り方言うんでしたっけ?(もっと古いのはまちこ巻き)ちびっこ福たんはきれいきれいに余念がありませんね。福たんの一番下のおさしん見ていて思い出しました。夢で猫ちゃん達みたいなwhiskersが生えてしまった紅緒ままです。なんでこんな夢見るんでしょうか
かぼちゃコロッケおいしそう
今日もかわいい兄上に投げチュー、弟くんになでなでです
Unknown (紅緒まま)
2017-10-13 08:21:37
オーストラリアのセーター???
Unknown (紅福母)
2017-10-14 07:51:02
紅緒まま
そうそう!ニュージーランド!そうですよ~紅緒ままの記憶力はさすがにすごい~~ 思っていたよりも寒かったので現地で買ったのでした・・・物って不思議・・見ただけでいろんな思い出がよみがえってきます
あはは 紅緒ままが猫ちゃんを好きなあまり猫化してしまったのね 顔を洗っていましたか?
かぼちゃが少し残っていたので作ってみました ほくほく甘くて美味しかったですよ~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~ 紅緒ままも良い一日をお過ごしくださ~い

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事