紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ブッブー

2016-10-25 06:00:05 | 福太郎
                          








「 ふくちゃん、またカットとブラッシングしてもらってるれすけろ・・おかしゃん四苦八苦



 はい ずっとおとなしくしてくれると良いのですが、・・こんな感じです






良い例







良い例








良い例







 「ブッブーー 」悪い例

「らって~~~待ち切れないもん~~~~ 」



はい、やりなおし~~~~ 





 おまけ

いつかの晩ご飯・・の一品・・チキンクリームシチュー (鶏胸肉、  たまねぎ、エノキダケ、人参、ブロッコリー )



胸肉は今回酒をふりかけておきました。水気を拭いて小麦粉を振ってから炒めて煮込んだのでふっくら


ホワイトソースの作り方で面白い作り方をネットで見つけたので試してみました。 タマネギのみじん切りをバターで炒めて、その上から小麦粉を振り、牛乳でのばす方法です ダマになる心配がないのでよいですよ!




暑い暑いと言っていましたが、紅福地方もようやく秋めいて参りました(多分、今度こそ!)あったかいシチューの出番が多くなりそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染注意報 | トップ | 期待はずれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-10-25 18:15:45
あはは、だましだましでするジタクデカットですね。
福ちゃん、おかしゃん、がんばれ♪
紅兄たん、いつも見守りあんがとね・・・です。
あの、3枚目のおさしんの左後方は島美人とお湯割り用のお湯の入ったポットれしょうか???
ダマにならないホワイトソースの作り方、試しますね。
パングラタン食べたくなりました。
かわいい兄上に投げチュー&弟くんになでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2016-10-26 23:02:55
紅緒まま
ホントにだましだましですよ~~
それでも何秒かは辛抱してくれるので超高速でお仕事です 
あははポットに見えますね遠くからなので小さく見えますが加湿器ですそろそろ出番ですね
タマネギを炒める方法、なかなか良かったですよ試してみてね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事