紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅15歳の誕生日

2009-08-14 06:50:46 | 紅太郎の日常
                              







今日は紅太郎15歳の誕生日です。ぱんぱ~~ん(クラッカーの音
 以前からお伝えしていますように色々な所に老化が見られ、その度に胸がぎゅっと痛くなることもありますが、まだまだ元気にお散歩行けていますし、食欲も旺盛 お達者クラブのメンバーになれそうです きっと・・・ずっとこれからもそばにいて笑わせたり、微笑ませたりしてくれると信じています  紅・・長寿犬目指そうね




そして、昨日・・そんな私たちの思いを察して下さったかのように素敵なプレゼントが届きました ジャ~~~ン ミツルリのお母飯さんがこんなに素敵な温かいイラストを送って下さいました~  も~嬉しくて嬉しくて~










何が嬉しいって・・・紅母が・・実像よりも20歳は若く、細く、美しく描かれています~ (見るたびに「にま~」って目尻下げています 紅父も、ずっとハンサムですこちらに恋しそう そして何よりも幸せな気持ちにさせてくれるのは紅の嬉しそうな顔 耳が私たちのほっぺに押しつぶされていますでしょ?・・・この絵を見る度に紅太郎の肉厚の耳の柔らかさと温かさをほほに感じるんです。 本当に何て温かいイラストなんでしょう。 お母飯、何とお礼を申し上げていいか分かりません。感謝でいっぱいです。さっそくプリントアウトして飾らせて頂きました~。







紅父母「お母飯、ありがとうございます
紅太郎「 お母飯しゃん、ありがとごじゃまーす 」





そして紅緒ままからもたくさんの紅太郎フード ・・・(ドッグフードと言うよりも紅太郎の体のこと考えて選んで下さってるのです。見えませんが10歳からの長寿犬用って書いてあります




今日は紅父の実家へお盆の集まりに出かけるので帰って来てから紅のバースディディナーに使わせて頂きますね~~~ 紅緒ままいつもありがとうございます 紅太郎「紅緒ままありがとごじゃまーす。まーちゃんにもよろしくお伝えくらさい  」






・・・・とここでピンポーンが・・なんと・・ ミツルリのお母飯からダブルプレゼント~~ どうしてどうして~、もうイラストだけでも充分なのに、、素敵なプリザーブドフラワーと、無添加の生姜シロップです 紅母が体を温めることを意識していること・・どこかで読んで下さっていたのでしょうか。お気遣いにノックダウンです  ・・・そうら!紅太郎長寿のためには私が元気でいなければならないですもんね。がんばります



感謝でいっぱい 







 おまけの続き  




昨日のマンゴーの行方です

昨日のマンゴーは一昨日我が家を訪ねて下さった紅緒ままとぶーちゃんetcままのデザートになりました~~(紅母も・・



以前kahoちゃんからお土産にもらった資生堂パーラーのマンゴー&アロエ&コラーゲンドリンクをシャーベット状にしてその上に載せてみました。冷たくて甘くてマンゴー君しっかりいい仕事をしてくれました。クリックするとドリンク出てきます。







 こちらは二人の美女に体を触られまくられて鼻を伸ばしている紅太郎くん。



「 でろ~~~ん  びろ~~~ん 」

左側・・・ぶーちゃんetcまま、右側・・・紅緒まま


お二人からはマッサージだけでなく、2日早い誕生日のお祝いの温かい言葉も頂きました。 ぜったい、紅の寿命1年は伸びたと思います(確信 
紅緒まま、ぶーちゃんetcまま、ありがとうございまーす
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん流し | トップ | 「ぼくのお散歩2」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ひろし)
2009-08-14 07:36:20
紅ちゃん、おめでとう。これからも笑顔でみんなを明るくしてねっ。

昨日実家に帰りました。みんな集まって楽しかったよ。がくもみんな帰ってきて大忙しだっよ。
返信する
〓〓 (舞松)
2009-08-14 08:02:32
〓紅さんお誕生日ぉめでとぅござぃます紅さんは幸せですねっ素晴らしぃぉ2人共にたくさんの方の笑顔に囲まれて!素晴らしいイラスト見ていて元気をいただきます。長寿目指してこれからも素晴らしぃ笑顔を皆さんに見せて下さぃ。今を大切に〓
返信する
おめれとごじゃます♪ (Marty紅緒)
2009-08-14 08:44:36
紅たんお誕生日おめれとごじゃま~す「にいたんおめれとね」(まーちゃん)ずーっとずっと長生きしてね、紅たん。私もお達者クラブに入れてねわ~お母飯のイラスト素敵紅たんもじょもじょ紅母上は美白効果バッチシでさすがミズ・ユニバース紅パパさんは良く似てらっしゃいますね。マンゴーデザートもアイスもおいちかったれすあはは、寝てる紅たんを私は拉致しようとしてるみたい抱っこした紅たんの感触思い出すれす。「紅たん、また高速を低速走行して会いに行くかんね
返信する
ぱんぱかぱ~ん!! (ぶーちゃんなど)
2009-08-14 08:53:23
{紅太郎くんお誕生日おめでとう
15歳まだまだteenager
これからもいっぱいラブリーこうたんを見せて下さいね
紅父母&紅太郎のイラストそっくりです
とてもお上手です
このイラスト通りこうたんはお二人の愛情をたあ~くさん体にしみこませているので
健康でみんながびっくりするぐらい元気でいてくれますよ
おめでと~

返信する
おめでとう (南十字星)
2009-08-14 09:07:17
紅ちゃん、ますます元気でね。
たくさんプレゼントをいただいてよかったね。
二人の美女に囲まれて、うれしそうなお顔!

お母飯さまのイラスト、とっても上手に描けてますね。よく似ていると思います。

マンゴーのデザートもおいしそう。
返信する
おめでとうございます (陽だまり堂)
2009-08-14 09:51:33
お誕生日おめでとうございます
まだ15才 長寿犬めざそうね

お母飯さんのイラスト 素敵 優しい家族の様子♪
幸せな3人家族ですね
紅緒まま・ぶーちゃんetcままに囲まれて 紅太郎君
幸せね♪
返信する
Happy birthday! (...manamoon...)
2009-08-14 10:04:47
紅ちゃん、お誕生日おめでとうございます><
コメントではご無沙汰しておりますが
紅ちゃんの愛らしさと紅母様のキュートさに
いつも癒されております^^

これからもお忙しい紅母様の負担にならないよう
ブログで幸せのお裾分けを私達にして頂けたら
とても嬉しいです。

お母飯のイラスト!
いつもとーっても」素敵だけど今回のは秀逸ですね><
返信する
おめでとうございます! (yumi-gino)
2009-08-14 12:27:40
紅太郎、ハッピーバースデー!!

イラスト、すごく素敵ですね♪
お二人もそっくりだし、頬を染めて
真ん中にはさまれている紅ちゃんの可愛い
こと!!

15歳、まだまだこれからです!
目指せ20歳~~~~!! 
素敵な1年でありますようお祈りしていますね。
返信する
Happy Birthday!!! (やまさん)
2009-08-14 13:26:43
こんにちは~
紅ちゃん、お誕生日おめでとーっ!!!
何のプレゼントも出来なくて、本当に済みません。。。
これからも元気に過ごして行ってくださいね!!!
ではまた~~
返信する
おめでとうございま~~す! (ハレはは)
2009-08-14 14:46:12
紅タン、15歳ですか!
ということは、私たちが鹿児島にいたとき、
すでに紅タンはファミリーの一員だったってことですね。

イラスト、本当に素敵ですね。
紅タンの幸せそうなこと!
見ている私も、ほほが緩みます。ほわぁ~~ん。
絶対Tシャツにして、ご家族で着てくださいまし。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事