紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

秋の庭

2018-11-07 06:00:52 | 福太郎
                             





「お~い ふくちゃ~~~ん、秋の夕暮れらよ~」








「 こっちも秋の夕暮れらよ 」









「なんかないかにゃ?







「 すんすん






「 なんにもないにゃ








「 地味な庭らね、おかしゃん 」








地味な庭に咲こうとしている石蕗の花 





もうすぐ冬が来るんですね








いつかの朝ご飯・・・


コンビニで買い物したら抽選で当たりました!!何だか嬉し~~





レンジでチンしたバナナを足してシナモン振って 軽く焼いて ピーナツバターバナナブレッドに  


パンは半分でも二人でちょうどでした




もひとつおまけ

いつかの晩ご飯・・・鶏団子鍋


 鶏ミンチにネギと生姜と片栗粉と卵の黄身混ぜて、最後に卵白を泡立ててざっくり混ぜました。いつかどこかのお店で聞きかじった方法です。鶏団子がふわっとつるっとなる感じがします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッコのらっこ | トップ | こんだけ~? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-11-07 16:26:46
かっこいい紅兄たんはお目目が光っています。
ちびっこ福たん、お庭にはにゃんにもいなかったかな??
昨日はリビングになぜかナメクジ・・・ぴっちさんが興奮していました。
ツワブキの花の季節ですね。我が家はホトトギスも咲いています。
おお、ラッキー、当たりましたね。
鶏団子鍋もおいしそう。
私は今夜はおばからもらった昆布巻きとか、友達からもらった銀杏とか・・・
今日ももじょもじょ半端ない兄弟に投げチュー&なでなでです(=^・・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2018-11-08 07:33:02
紅緒まま
実は紅太郎・・・宇宙から来た宇宙犬だったんです
福太郎はちっこいくせに一人前に探索犬のようにせわしくちぇっくしてましたよ きゃあ~ナメクジ ナメクジに罪はないけど苦手です
ホトトギス まだ鳴いてるんですねお茶の先生から習った「炉のあとは、一畳青しほととぎす」という句を思い出します
ああ~~、昆布巻き食べたい~ 毎回今度こそは、と思ってお店のを買うのですが味付けが濃かったり魚が固かったり満足できません ぎんなんも美味しそう
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
返信する
Unknown (とっとん)
2018-11-09 18:51:45
こんにちわ
紅ちゃんの写真最初に見た印象を言っていいですか?
すごくいい写真です。後光が射したようで なんだか草原で立ってるみたいで。まるで虹の橋のたもとに立ってるような。そんなイメージを受けました。


福ちゃんも相変わらずの可愛さ
まめにカットされてるんですね

さてさて、ぽん太の去勢手術、無事に終了しました
今日 休みを取り、病院が開く時間に迎えに行ってきました
車の中ではすごく元気がなかったのですが 家に着いたら 家がわかるのか いつものぽんちゃんになりました。元気ない?なんのこと?みたいな感じですごく元気で安心しました

あと、どうしても右の下の乳歯が抜けなくて全身麻酔のついでに抜いてもらったのですが 抜いてもらった歯を見てビックリしました。まるで永久歯みたいに根が深かったんです。
本当に無事に終わって心底安心しました。
お祈りしてもらったおかげだと思ってます。
本当にありがとうございました。
あとは、2週間後の抜糸までカラーを我慢の日々です。

あと、余談ですが、私もこの間、ファミマで買い物したレシートでビール冬物語が当たり プチ幸せ感じました
返信する
Unknown (紅福母)
2018-11-09 22:27:16
とっとんさん
ぽん太君の手術無事に終わったのですね良かった~~ほっとなさった気持ちよ~~~く分かります本当に良かったカラーは不自由そうですが、きっとあっと言う間ですよ 

福太郎のカットは夏ほど頻繁にはしないのですが、気がついた時ちょこちょこっと・・です。可愛いって言って下さってありがとうございます

紅太郎のことも 本当にそうですね まるでお友達と遊んでいて、私達に気づいて会いに来てくれたみたいです

プチ幸せとっとんさんも? ささやかなことでも嬉しいですよね~~ 


カラー生活があっっっと言う間に終わりますように~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事