紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

お久しぶりれす

2014-08-14 21:16:18 | 福太郎
                       










「今日8月14日は僕の20回目の誕生日れした ちょうどお盆に帰って来たからこちらでお祝いしてもらったよ そ、それにしてもおかしゃん こんなにジャーキー食べられないれすぅ~~ 」


  いくつになってもどこにいても紅太郎は私たちにとっては大事な宝物 今日は紅福父とたくさん、紅太郎の思い出話をしました




さて・・・・・一方弟の福太郎くんは・・・・




「ほへ~~っ


こんなに暢気な顔をしていますが、退院そうそうやらかしてくれました




その① まず、念のために病院側がつけてくれたこのピンクのギプスを後ろ足を上手に?使って外してしまいました
    病院に℡したところ、舐め続けなければそのままで大丈夫とのことでしたので様子を見ています。


その② 段差のない生活を送らせるためにソファーを移動したにもかかわらず・・・・ ある日のこと・・よいしょっと座った    紅福父の左肩にとととととと~~~っと飛び乗り、そのまま右肩からジャ~~ンプオフ その
後、「キャン」 その時の私たちの心臓・・・たら 本当に止まりそうでした その後しばらく様子を見ましたが、何事もなかったかのように元気に走り回っていましたのでほっ でも、やはり同じようなことが起こっては困るので、最初の頃のようにフェンスをしています。ダイニングの方ならテーブルの脚があるのでリビングほど走り回れません 


「 あっち、行きたいれす~ 





「 つまんないな~~


   ふくちゃん がまんしようね    




  リビングに置いてあったケージも静かめなダイニングに移動しました。ケージにいれる時間を少し長くして脚を休めるためです




「あ~あ



「ふ~ぅ


「く~






まだまだハラハラドキドキの生活は続きますが、あまりびくびくしないように福太郎との生活を楽しもうと思っています お散歩も再開しました

暑い日が続きます。 皆様どうかお体お大事にお過ごし下さいね 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらいま~ | トップ | 家族記念日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (やまさん)
2014-08-15 00:15:30
こんばんは~
ペットと暮らすのって、楽しい事ばかりじゃないのですね!
皆さん、楽しい瞬間だけを切り取って掲載してくださっている方が多いような気がしている中、こちらでは「本当」をありのまま掲載してくださっているので、とても読む立場のやまさんにとっては、嬉しい限りです。
是非これからも、福ちゃんとの生活、enjoyされますように(祈り)!!
ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-08-15 07:44:59
紅君、20歳のお誕生日おめでとうございます。
ジャーキーがいっぱいで嬉しいね。
今頃は家族そろって賑やかですね。
福君との生活は、ハラハラドキドキも多いと思いますが、それよりもワクワク・ウキウキがいっぱいですものね。
返信する
紅たん、福たん (紅緒まま)
2014-08-15 10:48:27
紅たん20回目のバースデイおめれとうごじゃまーす
元気いっぱい福たん、おーーーのーーー
「福たん、あんまりパパやママ、私達を驚かせないでね。」
紅福一家のみにゃさんもご自愛ください
返信する
Unknown (ユーミン)
2014-08-15 22:10:27
今晩は
紅太郎くん20歳のお誕生日おめでとう
福太郎君が、やんちゃしない様に見守っててね
 
福太郎くんは、足の痛みも無くなって
今まで通りに元気いっぱい動きたいのでしょう
 
でも、もっと足がしっかりして来るまでは、
狭いけど時々ケージで辛抱しようね
頑張れ~福く~ん☆
返信する
ご無沙汰しております (すぴまま)
2014-08-16 05:19:35
紅福母さま~ お久しぶりです。
この度は大変でしたね、驚きました。
でも福ちゃん、小さい体でよく頑張ってくれましたね。
病院のブログも拝見しました。
私の知り合いのマルチーズちゃんも同じ所を骨折しましたが
今はすっかり良くなって走り回っています。
骨折した経緯は飼い主さん共々自転車で転倒したからなのですが
思いがけない事は誰の責任でもありませんもの。
予想外に起きるからアクシデントなんですよね。

若い福ちゃんなので回復も早かったと思いますが
ジャンプはドキドキですね
先生の完全OKが出るまで少しの我慢だと思いますが
頑張ってくださいませ~
奈良から応援しています~
返信する
慌てました^_^; (すぴまま)
2014-08-16 05:27:10
私の大好きな紅ちゃん~ 
20歳のお誕生日、おめでとう~
優しい紅ちゃんだから、お空の上でお友達も沢山できたでしょうね。
すぴにも会ってくれたかな
これからも、母さんと父さん、福ちゃんを見守ってあげてね~
返信する
Unknown (紅福母)
2014-08-16 18:18:49
やまさん
そうですね。家族として迎え入れる以上責任もありますし、今回のようなことも起こり得る 楽しいことばかりではないですよね でもそれ以上に喜びも分かちあえますので、やまさんがおっしゃるようにこれからも福太郎との生活エンジョイしていきますね


陽だまり堂さん
紅太郎へのお祝いのお言葉ありがとうございます 

陽だまり堂さんのお言葉「それよりもワクワク・ウキウキがいっぱい」・・ 紅福父と「本当にそうだよね」と話しています もっともっとワクワクウキウキが増えるように過ごしていきますね


紅緒まま
紅太郎へのお祝いのお言葉ありがとごじゃます 歳は重ねるけど永遠に若いままですね
元気いっぱいの福太郎には振り回されることが多いけど、こちらも若い気持でいなきゃと気合いが入ります 体調が悪い~なんて言っていられませんね 紅緒ままも暑さに気を付けてね


ユーミンさん
紅太郎へのお祝いのお言葉ありがとうございます お盆に帰って来て、福太郎のやんちゃぶりしっかり見てくれたので見守りにも力が入っていると思います
それにしても・・・福太郎は元気いっっっっっぱい制限すると、解放された時にかえって動きが激しくなるような気がして・・今また対策を考えているところです
ユーミンさんもどうかどうかご無理をなさらないよう・・でも少しずつリハビリをなさって下さいねどうかお大事になさって下さい


すぴままさん
紅太郎への温かいお言葉ありがとうございます 紅太郎はシャイでしたから時間がかかったと思いますがきっときっとすぴちゃんとも仲良くしていることと思います2二人とも、元のように元気に走り回っていますよね

福太郎のこと、私たちもびつくりでした慌てました でも気がつけばもう一ヶ月時間って不思議ですよね。お友達のマルチーズちゃんのお話もとっても励みになります 
飛び降りることさえ気を付ければ横の動きは大丈夫とのことでしたので今は割と自由にさせています。(制限するとかえって解放時の動きが激しくて)色々と心配させてくれる福太郎ですが、いっぱい笑わせてくれます。皺が増えます~~~~
応援のお言葉励みに頑張りますね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事