紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

2010年初散歩

2010-01-03 08:01:49 | 動画・歌など
                                





皆さんお正月をいかがお過ごしですか? 穏やかなお正月をお過ごしのことと思います。 紅太郎一家も、紅父の実家へ挨拶に行ったり、病院へ母を見舞ったり、往復1時間半かけて徒歩で初詣に出かけたり(紅太郎にはちょっと大変だったので私たちだけ)、元旦は充実した時間を過ごすことができました。



今日の記事は元旦のお散歩(朝と夕方)の様子と動画です。



 2010年元旦の朝はこんな空 (と言ってももう8時すぎていました




「すんごくいいことありそな予感がするれす。」




             


夕方・・紅父と一緒に



桜島には雪が積もっていましたよ~。ぶるる




夕日がとっっても綺麗でした







 では動画でーす (動画の中で紅母が「目やにがついてる」を繰り返しております鹿児島弁のイントネーションでちょっとおはるかし でも今更飾っても仕方ありませんのでそのまま出しますね~)



「2010年初お散歩」はこちらからで~す





 おまけ 


 2010年おせち料理もどき



昨年暮れは忙しくて生協にお正月用の食品を注文しそびれてしまい大海老もなし 作ったのは黒豆と昆布巻きだけでした。後は当日になますと酢蓮、海老がなくて寂しかったので冷凍してあったほたてと普通の海老をフライにして、煮物は紅父のお母さんが作って下さったものを分けてもらいました。(有り難い~) あああ!そう言えば、伊達巻きに初挑戦して敗れたのでした もっとふっくら厚く仕上がるはずだったのですが・・・・ 来年はもっと上手に
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年ら! | トップ | 健康の森公園 1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横顔素敵♪ (Marty紅緒)
2010-01-03 08:41:32
紅たんの横顔素敵れすお散歩楽しそうわんちゃん&にゃんこってあのお手手では目やに取れないですよねおせち料理美味しそう酢ばすはいつもレンバス思い出すれす今日はスリム美人とランチれす
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-01-03 10:44:09
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
紅ちゃんが今年も元気でブログを飾ってくれますように・・

寝正月を楽しんでます♪
おせち、バカ美味しそうじゃありませんか?!
うんうん!いいですねぇ。
伊達巻失敗ですか?
でも挑戦するだけ意義がある。
私は買うことしか考えてません^^;
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-01-03 11:21:49
桜島がいつにも増して、神々しく見えますね

紅くんの足取りも軽い
楽しさと紅母さんの優しさが伝わってきます。

お節料理、手作り感いっぱいで美味しそうです。
伊達巻も綺麗に巻いてるじゃないですか
すごーい!
私も挑戦してみたいわ。
返信する
Unknown (cyobiriko)
2010-01-03 11:49:10
今年もコタヤンの元気ップリプリッが見られてハッピー

おかしゃ~んは、年末年始忙しい中でも
ちゃ~~~~んとこんなにお料理する・・・・
日本の母の鏡です!
返信する
Unknown (あっくんの母)
2010-01-03 11:49:44
明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

皆様にとって良い年でありますように祈念しております

紅ちゃんは、今年で16歳ですか

またまた、素敵な笑顔で癒してくださいね

こちらは、かほちゃんに着付けをして貰い、久しぶりに宮崎神宮に初詣に行ってきました

賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつもの生活に戻りました
返信する
遅ればせながら… (ちゃりんこちえ)
2010-01-03 12:17:39
あけましておめでとうございます

昨年は読み逃げばかりでごめんちゃいね。
一方的に楽しませていただき感謝してます

今年も紅太郎くん一家にいっぱいお世話になろうと思っています。よろしくね

それにしても15歳を過ぎているとは思えないほど若々しく見える紅ちゃん。紅母さん、紅父さんもしかり。あ、お二人は見えるのではなく、ほんとに若いのでした、失礼

それでも一年一年があっという間に過ぎていくので、すぐに私たちも80歳とかになっちゃいそうですね

皆さん、元気でこの一年をお過ごしくださいね。お母様も元気で過ごされますように…またね

返信する
Unknown (レオ母さん)
2010-01-03 13:39:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

とっても~~御無沙汰しています。
元気で暮らしおりましたが、怠け虫さんに捕まり、だらだらしておりました。

しかし、昨年の暮れより、なんだか、やる気が、私のところにも・・・・
今年は、お邪魔するだけでなく、コメントも残せそうな気がします。
休んでいたパッチワークも張り切って頑張っているんですよ。また、ブログにも完成品をのせたいと思っています。

りりは、元旦そうそう、片目に、眼やにが、出て、どうしたのか?しばらく、様子をみています。(動物病院もお休みですし・・・)悪い病気でないといいのですが・・・



返信する
こんにちは~ (やまさん)
2010-01-03 16:02:35
雪の桜島と夕日はとても綺麗ですね!!
そちらは雪降ったのですね、そういえば紅白、長崎の福山さんも雪の中での熱唱になってました、非常にかっこ良かったけれど寒かったんだろうなぁ~~
うんうん、動画はやはり非常に伝わるものが多いですね、動画の夕日ってああなりますよね、なぜか、うんうん、最高っ!!!
ではまた~~
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-01-03 22:04:24
紅緒まま
あはは!確かにあのお手々で目を綺麗にできたら偉い!ですよね。そしてレンバス酢蓮を作りながら紅緒ままがレンバスを思い出すだろうな~と思いながら作っていました
ランチいいな~~ あ、でも私たちもあの近くのイタリアンレストランでランチでした。「本格的なのに家庭的な味でいつも懐かしく温かい気持ちになります」と今日は「思い切って」若いシェフにお伝えしちゃった


みいはあさん
明けましておめでとうございますありがとうございますずっと元気でブログに登場して欲しいです
あはは!なんでぇ、バカがつくんですか~~でも美味しそうって言って下さってありがとうございます。伊達巻きは鉄板が大きすぎたみたいです。買った方が早かったかもしれないのですが、失敗作でもなんだか可愛くて(食べ物が~~)愛着が湧きます。来年は唸るぐらい美味しいの作りたいです


チョビままさん
桜島・・本当に雪を抱いて男前に見えましたよ~
動画・・みんなで散歩したのでいつもより足取り軽かったみたいです。何故かうきうきするみたいですよ
おせち料理・・先ほどチョビ君の所を覗いたらものすごく美味しそうなおせち料理がありましたよチョビままさん、本当にすごいです後でまた伺わせて下さいね。


cyobirikoさん
あはは!元気ップリプリッの表現好きです~~ありがとごじゃますお正月紅太郎はとっても調子がいいです。明日明後日の記事は元気ップリプリプリプリ~ですのでまた覗いて下さいね。
おせちはこれで母の鏡だと本物のお母様たちに怒られるかも~ 昆布巻きも3日前に作って冷凍してありましたし、豆も時間かからないんです 伊達巻きは遊び感覚挑戦でしたえへっ。でも褒められるとちょっぴり・・いいえ、すご~く嬉しいです~。


あっくんのお母様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします 紅太郎も今年で16歳になりますが、まだまだ散歩も楽しめています。ずっと元気でいて欲しい・・ただそれだけが願いです
あ!kahoちゃんの着付けでお詣りだったのですね。いいですね~~賑やかで楽しい様子が目に浮かびます
最後になりましたが、ご家族の皆様のご多幸を心からお祈りしています


ちゃりんこちえちゃん
おめでとう~~ ううん、見て下さっていると言うだけでとっっても感謝&嬉しいですちえちゃんの笑顔を思いながらこれからも記事を出しますね らははちちゃんとおない年だから、ほら、え~と、28歳でしょ。(すぐに出てこないところに無理があります)お互いに色んな心身の変化が出てくる年ですね。(思春期)上手に乗り切って美しく年を重ねたいですね。
今年もよろしくね~


レオ母さん
わあ来て下さってとっても嬉しいです そしてお元気いっぱいのご様子・とってもとっても嬉しいです~ ブログの記事も素敵なパッチワークの作品も楽しみにしていますね。


でも・・りりちゃんのことちょっと心配 何かが入ったか虫刺されでしょうか・・いずれにしてもどうか大事に至りませんように お大事になさって下さいね。


やまさん
とても寒かったのですが雪にはなりませんでした。あらっ福山さんの歌見逃してしまいました残念。大河ドラマは見ましたよ~

元旦の朝日は見られなかったのですが、夕日は本当に本当に綺麗でした ありがとうございます



返信する
おめでとさんどす~~ (ハレはは)
2010-01-03 22:09:53
初散歩の紅たん、お目めが~~
可愛いですねぇ・・

鹿児島、今年のお正月はお天気よさそうですね。
奈良も三ヶ日、まあまあいいお天気でしたよ。

今年も元気な紅たんに沢山会えますように!!
紅母様も、お体大切にがんばってくらさいね~!
返信する

コメントを投稿

動画・歌など」カテゴリの最新記事