紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

失敗例

2019-04-09 06:00:16 | 福太郎

                                                                   

 

 

 

 

 

 

 毛布に潜るの上手な福太郎ですが、この日は失敗したみたいです

 

 おちりが寒そう

 

       

 

 

 

「 ふくちゃんね、 おちりは隠さないとね 」

 

 

 

「でへへ

 

 

 おまけ

 

いつかの晩ご飯・・・・アンロールキャベツ(勝手に命名)とアスパラガスのチーズ焼き

 

ロールキャベツを作るつもりだったのですが、魔が差して、タマネギ、ミンチ、ニンニク炒めてキャベツとトマトの水煮加えて煮込みました 

でも紅福父には好評 見た目は悪いのですが味はそれなりに・・

 

 

 

 

 

 

 もひとつおまけ

 8年前に植えたバイカウツギ・・・一度も花を咲かせることなく諦めていたのですが・・・・

なんと初めて蕾をつけました もう大喜びです 植物の持つ力に感動しています 

 

 どうか無事に咲きますように

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのキバ Fukutaro the Fi... | トップ | 困っちゃうな~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2019-04-09 11:48:19
さすが紅兄たんはおちりを覆っていますね。
そうだよ、福たん、お腹とおちりはあったかくしましょう。
ぬいぐるみのプーさんにもおパンツを掃かせたくなります。
餡ロールを思い出す一品です。
バイカウツギがんばれーれす。
今日ももじょもじょ半端にゃい兄弟たちに投げチュー&なでなで(=^ェ^=)いっぱいです。
返信する
Unknown (紅福母)
2019-04-10 15:00:01
紅緒まま
あはは、ほんとほんと!私もプーさんを見る度におパンツ履かせたくなります 福太郎は頭から潜るの得意ですが、オチリまでは気が回らないようです
餡ロール美味しそう~~~食べたくなりました
バイカウツギの応援もありがとごじゃます 諦めていただけにすっごく嬉しくて嬉しくて 咲いたら花火揚げようかな
今日も紅と福に投げチュー&なでなでいっぱいありがと~
返信する
こんにちは〜!! (やまさん)
2019-04-10 16:36:39
うふふ!!!
福ちゃん、「頭隠して、なんとやら〜」ですねぇ〜〜♪♬
でも、そういうところが福ちゃんの可愛いところ! ですよねぇ〜〜〜!!!
ではまた〜
返信する
Unknown (紅福母)
2019-04-11 14:58:24
やまさん
そうなんです~~~ 頭を上手に使って毛布を跳ね上げ潜り込むのですが、おちりまでは手が回らないようで
面白い子です~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事